劇場公開日 2016年9月10日

  • 予告編を見る

スーサイド・スクワッドのレビュー・感想・評価

全539件中、1~20件目を表示

4.0普通に面白い

2024年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

キャラ付けが少し弱くて上手く活かせていないように感じるが
まあこんなものでしょう
テンポも悪くなくて良いんじゃないでしょうか

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レッド

5.0初めてのアメコミヒーローにして悪が世界を救うというテーマで描いた話でもあります!

2023年9月28日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、VOD

興奮

知的

幸せ

初めてのアメコミヒーローにして悪が世界を救いたいというテーマで描いた話でもあり
このヒーローまじでやばいことしかならないというのも確実に高いと思いました。
最初の依頼からある人物を救うことと悪を倒すことを目標にしながら
ニック気相手ジョーカーもいながらもこのハチャメチャ騒動超まじまんじーーーーになりますが
皆様見たときどう思いましたか笑いとかアクションがかなりあったとしか思えないのですが
皆様にはどう感じたでしょうか?すごく気になっていました。
てかこの作品が決まった瞬間から予告まで見てから皆様楽しみにしていましたよね!
こんなヒーロー今まで見たことがなかったのでめちゃめちゃ楽しみにしている人凄くいましたよね!
やばいそれぐらいに語りたいことがたくさんあるので一気に語らせていただきたいと思います!

まずバットマンとジョーカーこちらも最初のバットマンシリーズの一作目でもありニック気相手でもあるのですがジョーカーももともと人間でもありこんな姿になったのにも理由があるためそちらも見た方がいいかと思いました。
バットマンはコウモリ人間でもあるのですがコウモリ人間になる前はちゃんと家族がいて家族はジョーカーによって殺されてしまうという悲劇の存在でもありました。
それで二人の敵が戦うことにもなったのもそれが理由でもありその真実が許されない数にも増えてきたんだと僕は思いました。
ハーレイクインとジョーカー二人は恋人でもありハーレイクインは元々病院のスタッフでもありました。
あるときにジョーカーと面談することになり二人は恋に落ちますが
ジョーカーと恋に落ちた人は必ずジョーカーが落ちた工場で落ちなきゃいけないというルールまでもがありました
勇気を振り絞って落ちたハーレイクインをジョーカーも同じく落ちますが無事にその契約がうまくいったからこそジョーカーの恋人にもなったのです。

他にも悪のヒーローがいてその人たちは互いなる罪を犯してまで生きて帰ることだけを考えている人でもありましたが
中にでも殺し屋とか炎とか下水道のモンスターとも呼ばれる人もいてみんながみんなでもともとはこんな姿じゃなかった人物でもあります。
みんな人間でもあり人間として生きてきた人生もありましたそれが犯罪という道に進んでしまったわけでもあるし
こんな生活をしたくなかったって思ったことがたくさんあったのにもかかわらず逃げてきた罪は一切消えないとわかってしまいました。
それでも悪として悪がいる限りヒーローという存在は消えないため誰しもがなりたがるヒーローを作り出すために作り上げられた存在でもありますね。
どんなに罪を犯しても消えない罪は謝罪しても消して終わらないものでもありますし
誤ってもまた自分としての道を失う可能性でもあるため
それだけは。絶対にしないでほしいと自分も思っております。

あくまでも自分としての判断でもあるためこの感想を書いてることに関して真剣に語っているため
気にしないでほしいと僕は思っております。
なのでがちがちに言わせてもらうと別に文句で言ってるわけでもないので
そこだけは間違わないでほしいです。
自分の感想として書いてるため皆様に見てもらえることを願っております。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
keigo9999

5.0マーゴット・ロビーの魅力

Mさん
2023年9月24日
Androidアプリから投稿

評価はえらく低いですが、おもしろかった。
日本人の女性の描写がバカにしてるようで好きでなかったけれど、それ以外は楽しい映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
M

2.5ハーレイクイン1

2023年8月9日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

地味なキャラとストーリー。
敵がよく分からない。
盛り上がりどころがない。
ハーレイクインを見る映画。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ヤスナリ

3.5ビエルバ〜

2023年7月13日
スマートフォンから投稿

楽しい

はっきり言ってこういうイカれた映画は嫌いじゃない。悪人集合で悪を倒す。コンセプト、キャラやストーリーも秀逸。メタヒューマン相手にギリギリ人間味溢れる悪人が何とか悪を倒す。それぞれの回想シーンもあり、より感情移入でき楽しめる。が、中途半端感も垣間見れて少し萎える部分もある。特にキラーロックは怪力なのか怪物なのかよく分からん。体が細く小さい。もっとデカい体で登場してればバランスが取れたように思う。つーか、あれだけジョーカー出すなら仲間に入れろよ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
dj xyz

5.0(ง ˙˘˙ )วうきうき

2023年6月25日
iPhoneアプリから投稿

(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
楽しいな( ˆОˆ )♪

コメントする 1件)
共感した! 2件)
ミスター

1.0胸糞悪い

2023年5月24日
スマートフォンから投稿

善人を殺すのは気分悪いです

スカッと系のダークヒーローを期待したのに
本当に悪人じゃ楽しめません

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とくこ

3.5よかった

2023年5月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

多分2回目の視聴
アクションは他のと比べて地味だと思ったけどやっぱり悪役が世界を救うという設定大好き!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆうと

3.0ハーレイクインめちゃタイプ

2023年4月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

 能力の高い犯罪者を動員して戦わせるのやっぱいいですよね。PSYCO-PASSの執行官(あれは犯罪係数高いだけか)のアウトロー感のある味方って観ていて楽しい。
 今作の紅一点はハーレイ・クインです。ハーレイ・クインは解放的で衝動的なチャイルディッシュな娘ですが、こだわりの髪色と衣装、木製バットとHATEと彫られたピストル等、自身のスタイルや美学が通っていることが伺えますね。紫のスーツに白塗りのやつの彼女ですしね。けど女版ジョーカーなのかと言われると、彼女はアーカムでジョーカーに魅せられ、ショック療法を繰り返して今に至ります。深い絶望や憎しみ等の強く大きな感情を秘めているわけじゃないですよね。ジョーカーがヘリ墜落で死んだ(と思われた)時ちょっと落ち込むますけど、その後も彼女らしく生きていきます。ジョーカーに盲目的に従う狂信者なのではなく、彼女が粋だと思う、coolでsickだと思うからジョーカーについていってるだけで、彼女の生き方はあくまでその価値観に基づくものなんでしょうね。ジョーカーを見て、ああもっと自分に素直に生きていいんだ、と思った程度でしょう。幻覚にて家庭をもつことを夢見てましたしね。
 デッドショットやミスターブーメランがエンチャントレスの弟のオレンジに光るやつに勝てる気がしない問題もありましたね。ミュータントみたいにメタヒューマンという言葉がありましたが、銃やブーメランが上手すぎるメタヒューマンなんでしょうか。のび太君やウソップの将来ってだけではなく?異能のレベルが揃ってない感じが、没入感に水差した感じはありました。
 軽く観れて楽しかったので、よかったすけどね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とびこがれ

3.5多様性の勝利

2023年2月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ストーリーやキャラクターは「お約束」の予定調和な展開・表現だが、まあアメリカ的な多様性が最後が勝つという部分が個人的には嫌いではない。あとはグロい映像をサラッとコミカルに描くのも悪くはないかな。まあ、深みのある映画ではないけれども。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
にこにこどり

3.0やはり、、ハーレイクイン。

2023年1月1日
スマートフォンから投稿

興奮

ダークヒーローを集めたドリームチームで暴走した悪を討伐するストーリー。
悪役が主人公なのはなかなかに切ないところも、、

ジョーカー好きならオススメの一本で特にハーレイクインがセクシーでカッコいい。
悪役同士ならではの友情が散りばめられた作品かと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
吾輩の猫である

2.5キャラクターは魅力的だが…

2022年12月13日
PCから投稿

猟奇的で無邪気な美しさをもつハーレイ・クイン、 爬虫類を思わせる肉体をもつキラー・クロック、炎を自在に操るメタヒューマン、エル・ディアブロ、 アメコミを代表するヴィラン、ジョーカー。

魅力的かつ個性的なキャラクターが勢ぞろいで、画面が楽しい。特にマーゴット・ロビーのセクシーでキュートな姿は日本でも話題となり、コスプレをする若者も多くいた。

しかし、ストーリーは、うーん……。少し詰め込みすぎなような気もする。急に魔女が登場して戦ったりと、展開が強引な気もしたし、CGもなんだかチープに見えて、私好みではなかった。
魔力で戦う魔女と、斧や炎などで戦うヴィラン。
渡り合えるのものなのか?
キャラクターが魅力的なぶん、活かしきれていない感じが否めない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
リタ

2.035点

2022年7月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

映画評価:35点

うーん、、、

ウィル・スミスは格好良かった。
なんならマーベルのホークアイより
好みで応援したくなった。

あとは、あのイカれた子。
白髪に差し色の青やらピンク
とっても特徴的で見ていて楽しかった。

だからこそ、
ストーリーがつまらなすぎて
勿体なかった。

かたや銃やらブーメランやらハンマーやら、
かたや何でもありの超常現象。
ミスマッチすぎます。

比べたらアレですが…マーベルですら、
超常現象vs通常武器にはゲンナリするのに、
この作品で何でもありの魔女が出ちゃうと
何が悪役を集めました!!ってなります。

マーベル風に仕上げるより、
この設定とキャラクターをイカすなら
デッドプール風にした方が良かったと思う。
あとジョーカーを雑に出さないで欲しい(個人の主張)

次回作は理解不能じゃあない敵を期待しております。

【2022.7.30観賞】

コメントする (0件)
共感した! 0件)
まぁと@名作探検家

アクションシーンが撃ち合いのみ

2022年7月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

ヒール役が正義の味方になるなんて、ベタな設定。徹底的に悪でいてもらいたい。CGが最悪。殺陣とか全く無く、アクションシーンが撃ち合いのみ。全く、
面白くない。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
マサシ

2.5

2022年7月6日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
filmpelonpa

2.5ハーレイ・クインの存在が奇跡のような映画

2022年6月14日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

マーゴット・ロビー。「ターザン・リボーン」では、凛とした知性と、暴力に屈しない強いヒロインを演じ、自らの正義を貫く姿は新世代のジェーンを作り上げたように感じました。ところが、今作では、本当に同一人物かと疑うくらいにエキセントリックな、そしてアイコニックなヒロインを演じ(演技とは思えないほどに生き生きと)、暴れまわり、女性版ジョーカーとでも言うくらいの強い個性を発揮しています。

予告編から、その存在をフィーチャーし、この映画の核であることを売り物に期待をあおってくれたことで、「バットマンVSスーパーマン ジャスティスの誕生」での記憶にもくっきりと新しい、苦い思いを吹っ飛ばしてくれたのです。

いちおう本作にもブルース・ウェイン=バットマン(ベン・アフレック)が絡んではいますが、重要なポイントにちらっちらっと現れる程度で、映画のテイストを変えてしまうほどではありません。X-MENにおけるウルヴァリン的登場です。

なので、単純にハーレイ・クイン誕生からスーサイド・スクワッド結成、ミッション完遂に至るまでを描いた痛快娯楽大作を期待したのですが。実際にははるかに難解な、盛りすぎな、キャラ渋滞のお話に成り下がってしまいました。

2016.9.11

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0ハーレイ・クインのスピンオフかな?

2022年6月5日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

単純

役者は豪華なのに、ストーリーがゴチャゴチャし過ぎててずーっとフワフワしてる感じ。

なんだろう、ストーリーに一本線が通ってないんだよね。
どのキャラクターも動機がめちゃくちゃうっすいのよ。

そのせいで共闘してるのに皆精神的にバラバラ過ぎてワクワクも感動も特になし。

パワーバランスもなんか偏ってて、ハラハラドキドキもしない。

「この映画は何が伝えたかったの?」という現代文の問のような質問にすら答えられない、そんな映画でした。

ただ、後半のバーで皆で1杯やるシーンだけは何か好き。

ハーレイ・クインのキャラがたまらなく好きになる。
バーでウィル・スミスの話をうんうんって頷きながら聞いてるのとか、純粋さが露見しててめちゃくちゃ好き。

ヴィラン版アベンジャーズをやりたかったのは何となく伝わるけど、バックグラウンドも弱いし、団結する動機も何となくって感じで感情移入しにくい。

ハチャメチャだったし、脳死で楽しめたけれど、特になんの感情も湧かなかったかな。

ジョーカーもホアキンやヒースには遠く及ばないカリスマ性だったし。

何よりムカつくのが、相変わらずの日本のイメージ。
え、日本て必ず夜の汚ったなくて明るい偽新宿二丁目みたいなところで殺し合いするイメージなん?
今時誰も刀なんて使ってないし。
そして相変わらずの日本語の発音の悪さ。
日本人使ってよー。字幕ないと日本人でも何言ってるかわからんから。

まぁ元々期待もなかったし、別にいいんですけどね!笑

コメントする (0件)
共感した! 11件)
桜

3.0アメリカって感じがした

2022年6月1日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

ハーレクイーンは何なんだろうってことで観たのだけど、このかわいさやセクシーさは魅力的です。
ストーリーはめちゃくちゃな気がしたけど、あまり考えずにアクションやど派手な演出を楽しむのが良い作品なのだと思った。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
えいちゃん

1.5DC好きにはたまらないのかも

2022年4月18日
Androidアプリから投稿

原作を読んでて、各ヴィランについて知ってればもう少し楽しめたかもしれない。

ヴィラン達を集め、減刑を餌に危険な任務に行かせるってのは正直ありきたりっていうか無難というか。
また、爆弾の脅しの為にヴィランらしさが死んでるのが残念。
そして集められたヴィランの人選も少し気になる。特にキャプテン・ブーメランとスリップノットは他に比べて地味すぎる。スリップノットは扱いがひどくてかわいそう。原作ファンには人気のキャラなのか?
それと護衛のカタナは原作に忠実な日本らしいデザインだけど、なんか右翼っぽいし、ださい。アクションはともかく日本語をもう少し頑張って欲しかった。

ラストの戦闘やその後の展開も特に驚くような内容でもなく、エル・ディアブロの本気が良かったくらいであとはぶっちゃけ退屈。

ジョーカーやハーレクインをはじめ、各キャストの演技は良かったが内容が今一つな感じの映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
カミムラ

3.0吐き気をもよおす『邪悪』とはッ! ウィル・スミス、そのババアを引っ叩いてくれっ〜💢

2022年3月29日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

単純

萌える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 24件)
たなかなかなか