スーサイド・スクワッド

劇場公開日:

スーサイド・スクワッド

解説

「バットマン」や「スーパーマン」などと同じDCコミックスに登場する悪役たちがチームを組んで戦う姿を描くアクション作品。バットマンをはじめとするヒーローたちによって投獄され、死刑や終身刑となった悪党たちが、減刑と引き換えに「スーサイド・スクワッド(自殺部隊)」の結成を強制され、危険なミッションに挑む。ウィル・スミスや「ウルフ・オブ・ウォールストリート」のマーゴット・ロビー、「ロボコップ」のジョエル・キナマンら豪華キャストが共演。バットマン最大の宿敵として知られ、これまでにジャック・ニコルソン、ヒース・レジャーが演じてきたジョーカーを、「ダラス・バイヤーズクラブ」でアカデミー賞を受賞したジャレッド・レトが新たに演じる。監督は「フューリー」のデビッド・エアー。

2016年製作/123分/G/アメリカ
原題:Suicide Squad
配給:ワーナー・ブラザース映画
劇場公開日:2016年9月10日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第89回 アカデミー賞(2017年)

受賞

メイクアップ&ヘアスタイリング賞  
詳細情報を表示

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2016 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC., RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC AND RATPAC ENTERTAINMENT, LLC

映画レビュー

4.0普通に面白い

2024年1月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

キャラ付けが少し弱くて上手く活かせていないように感じるが
まあこんなものでしょう
テンポも悪くなくて良いんじゃないでしょうか

コメントする (0件)
共感した! 0件)
レッド

5.0初めてのアメコミヒーローにして悪が世界を救うというテーマで描いた話でもあります!

2023年9月28日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波、VOD

興奮

知的

幸せ

初めてのアメコミヒーローにして悪が世界を救いたいというテーマで描いた話でもあり
このヒーローまじでやばいことしかならないというのも確実に高いと思いました。
最初の依頼からある人物を救うことと悪を倒すことを目標にしながら
ニック気相手ジョーカーもいながらもこのハチャメチャ騒動超まじまんじーーーーになりますが
皆様見たときどう思いましたか笑いとかアクションがかなりあったとしか思えないのですが
皆様にはどう感じたでしょうか?すごく気になっていました。
てかこの作品が決まった瞬間から予告まで見てから皆様楽しみにしていましたよね!
こんなヒーロー今まで見たことがなかったのでめちゃめちゃ楽しみにしている人凄くいましたよね!
やばいそれぐらいに語りたいことがたくさんあるので一気に語らせていただきたいと思います!

まずバットマンとジョーカーこちらも最初のバットマンシリーズの一作目でもありニック気相手でもあるのですがジョーカーももともと人間でもありこんな姿になったのにも理由があるためそちらも見た方がいいかと思いました。
バットマンはコウモリ人間でもあるのですがコウモリ人間になる前はちゃんと家族がいて家族はジョーカーによって殺されてしまうという悲劇の存在でもありました。
それで二人の敵が戦うことにもなったのもそれが理由でもありその真実が許されない数にも増えてきたんだと僕は思いました。
ハーレイクインとジョーカー二人は恋人でもありハーレイクインは元々病院のスタッフでもありました。
あるときにジョーカーと面談することになり二人は恋に落ちますが
ジョーカーと恋に落ちた人は必ずジョーカーが落ちた工場で落ちなきゃいけないというルールまでもがありました
勇気を振り絞って落ちたハーレイクインをジョーカーも同じく落ちますが無事にその契約がうまくいったからこそジョーカーの恋人にもなったのです。

他にも悪のヒーローがいてその人たちは互いなる罪を犯してまで生きて帰ることだけを考えている人でもありましたが
中にでも殺し屋とか炎とか下水道のモンスターとも呼ばれる人もいてみんながみんなでもともとはこんな姿じゃなかった人物でもあります。
みんな人間でもあり人間として生きてきた人生もありましたそれが犯罪という道に進んでしまったわけでもあるし
こんな生活をしたくなかったって思ったことがたくさんあったのにもかかわらず逃げてきた罪は一切消えないとわかってしまいました。
それでも悪として悪がいる限りヒーローという存在は消えないため誰しもがなりたがるヒーローを作り出すために作り上げられた存在でもありますね。
どんなに罪を犯しても消えない罪は謝罪しても消して終わらないものでもありますし
誤ってもまた自分としての道を失う可能性でもあるため
それだけは。絶対にしないでほしいと自分も思っております。

あくまでも自分としての判断でもあるためこの感想を書いてることに関して真剣に語っているため
気にしないでほしいと僕は思っております。
なのでがちがちに言わせてもらうと別に文句で言ってるわけでもないので
そこだけは間違わないでほしいです。
自分の感想として書いてるため皆様に見てもらえることを願っております。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
keigo9999

5.0マーゴット・ロビーの魅力

Mさん
2023年9月24日
Androidアプリから投稿

評価はえらく低いですが、おもしろかった。
日本人の女性の描写がバカにしてるようで好きでなかったけれど、それ以外は楽しい映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 4件)
M

2.5ハーレイクイン1

2023年8月9日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

単純

地味なキャラとストーリー。
敵がよく分からない。
盛り上がりどころがない。
ハーレイクインを見る映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ヤスナリ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「DCエクステンデッド・ユニバース」シリーズ関連作品

「スーサイド・スクワッド」シリーズ関連作品