デッド or キル

解説

命がけの選択ゲームに挑む人々の心理戦を描いたシチュエーションスリラー。亡き両親が遺した借金と難病の弟の医療費に悩むアイリスは、ある大富豪から援助の話を持ちかけられる。しかし援助を受けるには、大富豪が主催するゲームで勝ち残らなければならないという。大富豪の屋敷を訪れたアイリスは、同じく金に困った7人の男女とともにゲームに参加することに。ゲームのルールは、2つの選択肢から1つを選び、制限時間内に必ず実行しなければならないという単純なもの。しかしその内容は他の参加者を傷つけるか自分を傷つけるかというような過激なもので、参加者たちは究極の選択を迫られることとなる。主演は「ピッチ・パーフェクト」「ヘアスプレー」のブリタニー・スノウ。

2012年製作/93分/アメリカ
原題:Would You Rather

スタッフ・キャスト

監督
デビッド・ガイ・レビ
脚本
シュテフェン・シュラフテンハウフェン
編集
ジョシュ・シェファー
撮影
スティーブン・キャピターノ・カリトリ
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0選択肢・・・他に無いのか!

2022年9月2日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 究極の選択クイズといえば、もっとも心に刻まれてしまったのが「カレー味のうんこ、うんこ味のカレー、どちらかを絶対に食べなければならないとすればどちらを選ぶ?」といったもの。もうネタとしかならないが、人に尋ねてみると、案外意見が分かれてしまう。しかし、この映画を観てしまうと、どっちも死なないからいいじゃん!といった考えに変わってしまうこと間違いなし!

 第1ラウンドの電気ショックを隣の人に与えるか自分に与えるか?といったゲームも死ななければ大丈夫。と、気楽に考えられるが、2ラウンド目からは人の生死が関わってしまう。しかも鞭打ち3回だけなら耐えられそうなのに、トラビスに集中・・・もう命の倫理観を問われるほど残酷な拷問だ。女性に対するフェミニストぶりもぶっ飛んでしまってる。

 まぁ、団結してサディスティックな主催者を倒そうとか、会場から逃げようとかする脚本も当然かもしれないが、潔く死を受入れるような人が少なかったのも観る人の性格を試されているような気がしてならない。とにかく憎き悪魔を何とかしたいのだが・・・やっぱり金か・・・

 弱々しい主催者の息子を脅して人質に取るという選択肢もあったように思うけど、それなら脱落して命だけは助けてもらったほうがいいか。8人から4人に絞られてくると、やっぱり人間、欲が出てくるということだろう。オチは見えてくるし、信頼していた医者の生き残った術も知りたいものだ。成功しても罪の意識に苛まれること間違いなし!

コメントする 2件)
共感した! 2件)
kossy

1.0後味悪っ

2022年8月15日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

お金と人の命の価値。

お金で命をモテ遊ぶ人。
命のためにお金が必要な人。

姉弟愛…なんだかしっくりこなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yuu

2.0究極の選択

2018年8月20日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

こう云った 究極の選択を迫ると言うのは、人間の本性を露呈させる 恐るべき選択だ。

実行しなければいけない究極の選択が、もう少し過激でも良い感じはするけれど、簡単に死なれても楽しくない…と言うのが、 サディストな主催者側の趣旨なのか。

オチは、初めから想像していた通りなので 特に驚きはナシ。

コメントする 1件)
共感した! 1件)
m@yu-chan
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る