劇場公開日 2016年6月25日

「おばさんなので笑う場所が不明だった」TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ asicaさんの映画レビュー(感想・評価)

1.5おばさんなので笑う場所が不明だった

2019年9月16日
iPhoneアプリから投稿

長瀬のエンターテイナー性がやっぱりすごいじゃん、とは思った。し、神木君もさすが。なのに 単純にストーリーとセリフまわしが面白くなかった。ギャグ系が好みじゃないので。

asica
asicaさんのコメント
2019年9月27日

麻生さんと菅田君のコンビを初めて見たのは 「泣くな はらちゃん」?みたいな題名かな、すごく面白かったです。民王、見ましたよー。原作も知ってましたが。民王も菅田くん出てましたねえ。

asica
2019年9月27日

私もです。ミュージシャン方も何名か出演されてましたよね。レギュラーの麻生久美子サンの「時効警察」も同枠でした。

もう5年前ですが、池井戸原作には珍しいSFコメディ「民王」(たみおう)も同枠でした。これもオススメです。またAmazon primeで、時間あるとき見て下さいね🙇

み
asicaさんのコメント
2019年9月25日

見ました!dele!すっごく面白かったですよね!二人がいい味出してましたねー。この枠だったんですねえ。全員好きな役者さんでした!

asica
2019年9月25日

神木くん12月の新作、「屍人荘の殺人」はちょっと期待してます。

「11人もいる」もクドカン脚本でしたね。今も続いてるテレ朝の金曜ナイトドラマ枠で…ここから映画化したヒット作、すごい多いですね。

昨年はこの枠で、個人的に大傑作だったのが、山田孝之、菅田将暉ダブル主演の「dele 」…DVD ボックス買ってしまいました。Amazon primeで見れますので、気が向いたら見てみて下さい。原作本もかなり面白いです。

み
asicaさんのコメント
2019年9月23日

今 Amazon primeで見ようとしたら バクマン 見てました!漫画家のやつ!
で、神木君繋がりで「11人もいる」を見始めたところです。
ドラマ版の「〜タイヤ」もあったので それも見たいです。

asica
2019年9月23日

「空飛ぶタイヤ」私も原作読みました。元々、池井戸ファンでしたが、あんな分厚い文庫、ほとんど一気に読んでしまいました。映画は原作呼んだ方には、ダイジェストみたいにうつるかもです。ホントはWOWOWのドラマ版の方がオススメなんですよね。

「バクマン」は気が向けば見て下さい。山田孝之や佐藤健、桐谷健太、染谷くん出てますので…まぁ漫画好きな人にはたまらないと思いますが、私は半々かな?…ちょっと微妙。

あ
asicaさんのコメント
2019年9月23日

長瀬のバンドシーン さすがでした。やっぱり上手い!TOKIOのバンド活動休止はつらいだろうなあって改めて思いました。「空飛ぶ〜」は原作読んだんですが、映画いいんですね?是非見てみます。「バクマン」ですか、聞かなかったら気にも止めなかったかもです!見てみますね♫

asica
2019年9月23日

いやいや、私も笑う場所不明オバサンでしたよ(笑)

ただ、出てる人好きな人ばっかりだったので観ちゃいましたが、長瀬くんも神木くんもですが、桐谷健太、古田新太、宮沢りえ、ROLLY寺西、あと個人的に大好きな、みうらじゅんサンも…

でもでも、私的にクドカンのギャグは好みじゃないので…もったないなぁ~と。

神木くんなら「バクマン」、長瀬くんなら「空飛ぶタイヤ」がオススメ…かなぁ?

あ