先輩と彼女

劇場公開日:

先輩と彼女

解説

南波あつこの人気同名少女コミックを、「烈車戦隊トッキュウジャー」でトッキュウ1号役を演じた志尊淳(D-BOYS)と、NHK連続テレビ小説「花子とアン」に出演した芳根京子の主演で実写映画化。「甘い恋」を夢見る元気で一途な高校1年生の都築りかは、現代文化調査研究部で部長を務める3年生の「みの先輩」こと美野原圭吾を好きになる。しかし、みの先輩は、元部長で昨年卒業した沖田葵のことに恋をしていた。それでも、りかはみの先輩に好意を寄せるが……。監督は「東南角部屋二階の女」で劇場用公開作品デビューした池田千尋。

2015年製作/103分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2015年10月17日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)南波あつこ/講談社 (C)「先輩と彼女」製作委員会

映画レビュー

1.0つまらない映画

2022年3月26日
iPhoneアプリから投稿

志尊淳がただかっこいいだけの映画。ヒロインのバカ正直さがいちいち鼻につく、これを演じられる芳根京子は凄い

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JK

4.5先輩に恋した女の子の切ない感動恋愛映画。 りかのバカ天然の後輩キャ...

2021年1月23日
PCから投稿

先輩に恋した女の子の切ない感動恋愛映画。
りかのバカ天然の後輩キャラがすごく表現できていて可愛かった。
この恋のストーリーは共感しやすい物語で話に入り込んじゃうなって思った。
”自分の好きな人には好きな人がいる”
そしてその”好きな人の好きな人にも好きな人がいる”ってすっごく複雑な設定でヒロインのリカちゃんが一番切なくて心にきた。
先輩には伝えずにお守りを渡してもらって先輩が気付いたシーンには感極まって涙が溢れてきたぐらい切なかったしりかちゃんの想いがすごく素敵だった。
でも最後まで先輩の気持ちが本当なのか分からない状態だったからモヤモヤした。
芳根京子さんの演技には吸い込まれる何かがあってすごく好き。
”先輩と彼女”はもっと細かく長く観たいなって思った。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
映画研究

4.0芳根京子!

2020年6月10日
iPhoneアプリから投稿

この映画を観た感想。

芳根京子、めちゃ可愛い!!!!!!
とにかくこの一言に尽きる。

個人的には彼女が出演した作品の中で、
最も彼女の可愛らしさが出ていて、
彼女らしい演技だったと思う。

退屈せずすぱっと終わった感覚だったので、
内容もまずまず面白かったと。

ファンは必ず観るべし!
そして、恐るべし、芳根京子!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
y.s

2.0好きな人には好きな人がいて、、、

2020年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

高校生活が始まり、気になる先輩がいる部に入り、先輩を好きになるもその先輩には好きな先輩がいて、、、。
まぁ、好きな先輩が同じ部活にいれば観たくなる映画です。

「なんじゃその部活は?」と一瞬うらやましく思える部活にて先輩と後輩の恋愛模様。

当時ホントに高校生なのに既に出来上がった顔立ちの芳根京子には少し違和感を感じるが、バカっぷりを観ていれば違和感も感じなくなっていた😅

ライバルになる先輩女性も惜しみもなく登場するので中盤までは飽きずに観れたのだが、後半のネタが無くなる。

後半になればなるほど先輩女性ネタ&登場頼りになってしまった感が強く、それが残念。

「先輩がキラキラ見えた」「恋愛経験は成長の証だよ」と思い知らされる青春映画。

ホント若い方どうぞwww

コメントする (0件)
共感した! 4件)
巫女雷男
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る