劇場公開日 2017年2月24日

「どのへんが『ラ・ラ・ランド』なの?」ラ・ラ・ランド サケビオースさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0どのへんが『ラ・ラ・ランド』なの?

2018年4月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

う〜ん、イマイチ。

曲は良いし、ミュージカルになった時の非現実的な世界観とかは好きなんだけど、キャラ造形に共感が持てなかった。

何より、ライアン・ゴズリングのキャラが好きになれない。自分の好きなモノに対して、一歩も譲れない性格なんだろうけど、観ているコチラからすればただの『時代遅れ・世間知らずのワガママ野郎』にしか見えない。車のクラクションで呼び出す行為が良い例で、そこがとってもイケスカナイ。

あと、エマ・ストーンのいた女の子グループも好きになれない。まぁ、私はSATCのような人達が好きではないので、そのせいかな? はじめの印象が良くない。

(世間の方がズレているので)『世間に認められない』と思っている2人が、お互いのキズを舐め合っているうちに、アドバイスをしあって、少しずつ世間に歩み寄っていく、というストーリー展開はわかりやすくてよい。ラストの『もしかするとあったかもしれない未来』を描くシーンは感動すらする。

でも、

やっぱり、主人公2人のキャラ設定が気に入らないので、本作を高評価する気にはとてもなれない。

残念。

サケビオース