劇場公開日 2018年9月15日

  • 予告編を見る

「これもまたアメリカ⁉️」リグレッション 琥珀さんの映画レビュー(感想・評価)

3.0これもまたアメリカ⁉️

2018年9月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

アメリカの田舎町(街の中心部から少し離れれば、隣の家まで行くのに車で信号も無いような道でも数分かかるのが珍しく無いような街です、実際のところはよく分かりません。ただのイメージです)がまた怖くなってしまった。
『羊たちの沈黙』とか、『ルーム』とかで監禁があったような家は何処と無く似たような環境というか、雰囲気があったような気がします。歩いて行ける距離だったり、お隣さんであっても日本と違って音漏れしても届かない距離感という意味で。

『刑事ジョン・ブック 目撃者』に出てくるアーミッシュのような宗教集団、『未知との遭遇』に出てくる本気でUFOを信じている人達。そういえばトランプ大統領の支持母体のひとつである福音派にも旧約聖書の記述を本気で信じている人達がいる⁈と聞いたことがあります。
アメリカに行ったことすらないので、実態は分かりませんが、断片的にせよ、過去の映画が一部の真実を含むものであれば、この映画くらいのことが本当にあったとしても不思議ではないと思います。

それにしても、エマ・ワトソンは何に惹かれてこの映画の出演を引き受けたのだろう?

グレシャムの法則