アナーキー

劇場公開日:

アナーキー

解説

マイケル・アルメレイダ監督、イーサン・ホーク主演コンビが「ハムレット」に続き、シェイクスピア劇をクライムサスペンスとして映画化。バイクギャング軍団「the Britons」を牛耳る麻薬王シンベリンは、後妻のクイーンを溺愛するが、クイーンがローマ警察の汚職警官からの献金要求を断るようそそのかしたことがきっかけで、血まみれの縄張り抗争が勃発。シンベリンの娘イノジェンは、幼なじみのポステュマスと結婚するが、シンベリンは、クイーンの息子クロートンと娘を結びつけるためにポステュマスを追放してしまう。ポステュマスと出会ったヤーキモーは、ポステュマスとイノジェンの愛は本物なのかを確かめるためにヤーキモーがイノジェンを誘惑するという。ヤーキモーが突き付けた証拠に、ポステュマスは怒り狂う。イーサン・ホークのほか、エド・ハリス、ミラ・ジョボビッチらが出演。

2014年製作/98分/G/アメリカ
原題:Cymbeline
配給:武蔵野エンタテインメント
劇場公開日:2015年6月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2014 CYM Film Holdings, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5少し勿体なかった

2023年1月27日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

マフィアファミリーの偶像劇。
それと何気にキャストが豪華で、すごい色気があります。
登場人物は端正で綺麗な容姿。なのに皆やたら歪んでいる中身という位置付けも良かった。
しかし、最初は興味深かったのだけど、途中から何だかもったりとした感じに。
作品はクライムサスペンスなんですが、冒頭の説明や台詞回しにちょっと違和感が残ります。
そうして鑑賞を終えるとわかる、引っかかっていた違和感。
どこか戯曲ぽかったけどそうゆうことだったんですね?
そういえばアルメレイダ監督とイーサンホークっていえば「ハムレット」でした。
キャストやそのビジュアルに追いついてないこの感じ。
あくまで個人的にですが、少し勿体なかったですかね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.0シェイクスピアを現代版にアレンジ。が、こいつは失敗。全然面白く感じ...

2022年10月10日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

シェイクスピアを現代版にアレンジ。が、こいつは失敗。全然面白く感じられず。
皆さんのレビューにあるように豪華な俳優陣が本当、無駄に思えてくる。イーサン・ホークの変態行為が1番の見せ場か(笑)
SUN吹替版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

2.5出演者は豪華なんだけどな

2021年6月26日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

2021年6月26日
映画 #アナーキー (2014年米)鑑賞

原題は #シンベリン #Cymbeline と言って #シェークスピア の戯曲です
イギリス王家の話を、現代のニューヨークの麻薬王の家の話に置き換えていますが、
変えすぎやろ!って、#おいでやす小田 ぐらい突っ込みたくなった

でも、ストーリーは忠実です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

演技がクサすぎる

2021年3月9日
PCから投稿

レンタル屋で、タイトルを見て「テロリストの映画かな?」と思って、よく調べず借りた『アナーキー』。鑑賞すると、なんか「役者の演技がクサすぎて、違和感全開」なので、ネットで調べてみたら「シェイクスピアの戯曲の"現代ニューヨーク版"」との事。失敗した、ちゃんとパッケージの裏を読んでれば…。

字幕だと、俳優のセリフや演技が、戯曲の台本そのままで、あまりにクサいので、吹き替えにしたら、これまた同様の違和感が忠実に再現されているという…まあ、大元の作品を再現するんやし、そらそうか。

30分くらい経過したとこでギブアップ。星0点。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ezy Ryder
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る