ピッチ・パーフェクト2

劇場公開日:

ピッチ・パーフェクト2

解説

世界的ヒットを記録したガールズアカペラムービー「ピッチ・パーフェクト」の続編。全米アカペラ大会での優勝から3年後、女性アカペラチーム「バーデン・ベラーズ」はスキャンダルを起こして大会出場禁止処分を受けてしまう。どうにか名誉挽回のチャンスをもらったものの、それぞれ悩みを抱えるメンバーたちの心はバラバラだった。さらに、ドイツから最強のライバル「ダス・サンド・マシーン」もやって来て、ベラーズはピンチに追い込まれる。ベッカ役のアナ・ケンドリック、“ファット”エイミー役のレベル・ウィルソンら前作のキャストが再集結したほか、「トゥルー・グリット」で14歳にしてアカデミー助演女優賞にノミネートされた若手女優ヘイリー・スタインフェルドが新たに参加。前作でアカペラ大会の解説者役を演じた女優エリザベス・バンクスが、本作で長編監督デビューを果たした。

2015年製作/115分/G/アメリカ
原題:Pitch Perfect 2
配給:東宝東和
劇場公開日:2015年10月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)Universal Pictures

映画レビュー

3.0DSMとベンジー頼り

2023年5月17日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
movie mamma

4.5最後の歌は鳥肌がたった。

2023年2月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ

4.0【”世界の中心は女性!”オバマ大統領もビックリのオープニングからお下劣さも健在の第二作。アカペラパフォーマンスに更に磨きがかかってます。”今作のMVPは、太っちょエイミーである!”】

2022年11月22日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

興奮

幸せ

■全米大会3連覇を達成し、勢いに乗る女子大生アカペラグループ「バーデン・ベラーズ」。
 だが、オバマ大統領の誕生日を祝う式典で太っちょエイミーが大失態を犯し(〇〇〇〇丸見え・・。)、活動停止に。
 唯一与えられた汚名返上のチャンスは、世界大会での優勝。
 だが、そこに登場して来たドイツの「ダス・サウンド・マシーン」が、立ちはだかる。

◆感想<Caution!  内容に触れています。>

・第一作の時も思ったんだけど、「バーデン・ベラーズ」のメンバーって、多国籍で、体型も様々だし、それ故に個性的なところが良いんだよね。

・ベッカ(アナ・ケンドリック)が夢を叶えるために、皆に内緒でプロデューサーになろうとするんだけれど、結局は「バーデン・ベラーズ」に、残るんだよね。
ー あの仕切りが大好きな、卒業したオーブリー(アンナ・キャンプ)が管理する合宿所に仕掛けられたトラップに引っ掛かったシーンは笑えたな。-

・ドイツの「ダス・サウンド・マシーン」のアカペラパフォーマンスが、前半と、世界大会と二回披露されるのだが、個人的にはレザーに身を包んだ彼ら彼女らの”DEVO"や”ディペッシュ・モード”を想起させる楽曲は好きだな。

<司会者の男の、女性蔑視満載のコメント振りも健在であるが(今では、あれはNGじゃない?)、それを上回る太っちょエイミーの魅力は、第一作よりも更にヒートアップしている処も良い。
 まさかの、トレブルメーカーズのバンパーと太っちょエイミーの恋の描き方も面白いよね。
 女子大生アカペラグループの奮闘を描いた青春ミュージカルコメディの秀作である事には、間違いない作品である。
 ”今作のMVPは、太っちょエイミーである!”と断言したい作品でもある。>

コメントする (0件)
共感した! 2件)
NOBU

3.0続編は大統領の前でのパフォーマンスの失態から、アカペラ世界大会での...

2022年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

笑える

続編は大統領の前でのパフォーマンスの失態から、アカペラ世界大会での優勝を約束してしまい奮闘する。
エイミーがかなり前に出てた(笑)前作よりも笑いが多かった気がする。
ラストのパフォーマンスは感動的でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ピッチ・パーフェクト」シリーズ関連作品