ヤング・アダルト・ニューヨーク

劇場公開日:

ヤング・アダルト・ニューヨーク

解説

「イカとクジラ」「フランシス・ハ」のノア・バームバック監督が、ニューヨーク・ブルックリンを舞台に、世代の異なる2組のカップルの交流と友情を描いたハートフルコメディ。8年間も新作が完成していないドキュメンタリー映画監督のジョシュと、妻のコーネリア。40代になり、人生にも夫婦にも何かが欠けていると感じるようになったある日、ジェイミーとダービーという20代のカップルと知り合う。時代に乗り遅れたくないとSNSに縛られる日々を送る自分たちに比べ、自由でクリエイティブに生き、レトロなカルチャーを愛する若い2人に刺激を受けたジョシュとコーネリアは、再び活力を取り戻していくが……。ミドルエイジの夫婦を演じるベン・スティラー&ナオミ・ワッツと、20代のカップルを演じるアダム・ドライバー&アマンダ・セイフライドが共演。

2014年製作/97分/G/アメリカ
原題:While We're Young
配給:キノフィルムズ
劇場公開日:2016年7月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 InterActiveCorp Films, LLC.

映画レビュー

3.0最初感情移入できないかなぁと思いつつも、進むにつれておもしろく観れ...

2022年6月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

最初感情移入できないかなぁと思いつつも、進むにつれておもしろく観れるように。ヒューマンものかなって思っていたら、ちょっと違ってきたのでなおさら。
日々に変化を求めたくなったり、身体に表れる年齢の症状だったり、子供の問題だったり、子供ができたことでのストレスだったりと共感部分も。
残り限られた人生をどのように過ごしていくのかなぁと考える映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

4.0King Ad-Rock登場

2021年9月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

評価があまり高くないのでずっと後回しになってましたが、A24作品というのとナオミ・ワッツ出てるし観るかーということでついに鑑賞しました。

台詞で物語を動かしてく系の割と地味な作品だと思いますが、登場人物の人物造形がしっかりしている上に劇中で関係性と共にそれぞれが少しずつ変化していくのを上手に描けていたと思います。

あと、Ad-Rockが大事な役を演じていて感激しました。奥さんが会食で不在中に2人で話すシーンはなかなか見応えがあると思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
donothing

3.540代になったらまた観てみよう

oさん
2021年5月15日
iPhoneアプリから投稿

持ってないものを羨んで真似してみてもうまくいかない。真似してる方が滑稽だったりする。
そうはならないように、、大人になるって難儀だー…。

ナオミ・ワッツ、夫を支えるいい妻、ずっと美しかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
o

3.5人生は結果か過程か

2021年4月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

個人評価:3.7
ヤングとアダルト。それぞれの価値観とイケてると感じるセンスと生き方。お互いが違った主観だが、いつの時代でも普遍的な目指すべき生き方がある。
結果をを決めてから追い求めるか、それとも結果を決めず過程を大事にするか。その考え方に感銘を受け、ドキュメンタリー作品のあり方を示唆しているとも感じる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カメ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヤング・アダルト・ニューヨーク」以外にこんな作品をCheck-inしています。