96時間 レクイエム

劇場公開日:

96時間 レクイエム

解説

リーアム・ニーソンが悪の組織から家族を守る無敵の父親に扮した人気サスペンスアクション「96時間」のシリーズ第3作。愛する家族の命を狙う犯罪組織を壊滅させた元CIA工作員ブライアンは、幸せな暮らしを取りもどそうとした矢先、元妻レノーアを何者かに殺されてしまう。元妻殺しの容疑者として警察からも追われる身となったブライアンは、娘キムを守るため、そして真実を暴いて復讐を果たすため、並はずれた肉体と頭脳を駆使して黒幕探しに奔走する。元妻レノーア役をファムケ・ヤンセン、娘キム役をマギー・グレイスが続投し、「ラストキング・オブ・スコットランド」のフォレスト・ウィテカーが新たに参加。前作「96時間 リベンジ」のオリビエ・メガトンが引き続きメガホンをとり、前2作も手がけたリュック・ベッソンが製作と脚本を担当した。

2015年製作/109分/G/フランス
原題:Taken 3
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2015年1月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2014 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0嵌められた最強オヤジ!

2024年3月10日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
しゅうへい

4.0本当に面白いシリーズでした

2023年7月30日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シリーズ三作目。
今までと違い家族に危機が迫っていない幕開け。
それと、今まで同様必ずやらかしますね娘。本当父は大変です。
お約束のように出演する同僚とのひと時も、なんだか心が和みます。
とか思ってったら、やはり狙われる家族。しかも最初からキツいスタートです。
それにしても、相変わらず緻密にして大胆不敵。本当すごい男です。
今回は伏線よりもバディ面が強調されており、駆け引きががとても気持ち良かったですね。
全体的にアクションは控えめでストーリーに重きを置いている印象。取り分け家族、それと親子の絆がテーマとして強調されてました。
控えめと言ってもアクションはしっかり見せてくれますし、殺しまくりや壊しまくりが少ない感じですか。
ラストも綺麗にまとめており、本当に面白いシリーズでしたね。
少し、いや結構行きすぎな位に溺愛する娘。
それを何があってもどんな手を使っても守り抜く、そんな父親の作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

5.0元奥さんの死から始まるという切ない展開。 2で親子の絆が戻ってきて...

2022年6月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

興奮

元奥さんの死から始まるという切ない展開。
2で親子の絆が戻ってきてたからママには生きていてほしかったなぁ。
だけど、パパと娘の絆が強く描かれている作品だと思う。娘がパパに似てきて、とてもパパを慕っているところは良いなぁ。
1、2に比べてパパの容赦ないっぷりとアクションの派手さには欠けるけど、それでもアクションはカッコよかったし、ラストに向かうにつれ容赦ないっぷりは健在で、ストーリー重視的な感じはこれはこれで楽しめました。
このシリーズは1~3まで通して楽しめたのでよかったです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.0もうおしまいだろうな

2022年6月4日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2022年6月4日
映画 #96時間レクイエム (2014年)鑑賞

96時間の意味がなかった気がするな。実際、何時間で解決したのかな?

それと、大事な大事な娘に気分が悪くなるもの飲ませるかな?
妊娠してたし、コンタクトをとるための意外な設定と言いたいんだろうが、ちょい変

パワーダウンしてました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「96時間」シリーズ関連作品