「良くも悪くもヒーロー映画。」仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武(ガイム) MOVIE大戦フルスロットル kyoさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0良くも悪くもヒーロー映画。

2014年12月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

平成の仮面ライダーシリーズの劇場版は
10打数1安打的に駄作の連続。
今回も入場者特典がメインで映画本編は
おまけ程度に鑑賞しました。

内容は期待以上に盛り上がれます。
レビュータイトル通りヒーロー映画、勧善懲悪とまでは言いませんが最終的に仮面ライダー側が必ず勝利するので、その勝利までどのように展開してゆくのか?
その内容次第だと思います。

鎧武編は鎧武というより呉島兄弟編?的に
2人の兄弟がほぼ物語の中心を占めています。
鎧武、葛葉紘汰は最終オイシイとこ取りに登場てな感じですかね?

アーマードライダーは鎧武、龍玄、斬月、バロンそしてデュークは登場しますが他のライダーは登場しません。
又、鎧武も極がほぼ全編に登場し最終ドライブのトライドロンに乗り込めないのでオレンジアームズになる位でカチドキ等の登場は、ありません。
究極の姿であり神様なので仕方ないのかな?

ドライブ編はテレビ本編がまだ前半戦なだけに内容的にはテレビ本編の物語が少し重圧になった感じです。
ゾルーク東条のアルティメット・ルパン、綾部祐二君は微妙かなぁー?
どちらかと言うと相方ピースの又吉君の方がこの役にはあってるんじゃないのかと思いました。

テレビ本編で完全なる敵キャラのロイミュード幹部ハート、ブレン、チェイスがすんなり仮面ライダー側に協力する劇写は突然過ぎで違和感ありですが劇場版としてのお楽しみという感じですかね?

そしてMOVIE対戦パートは毎年恒例のCGオンパレードの協力編です。

しかしピンチに登場する主役ライダーやテレビ主題歌の挿入等、ヒーロー映画とかしては盛り上がれる作品だと思いました。

仮面ライダー劇場版1安打の方に入りますかね?

kyo