劇場版エンドレスアフェア 終わりなき情事

劇場公開日:

劇場版エンドレスアフェア 終わりなき情事

解説

CS放送の女性向けチャンネル「LaLa TV」で放送された戸次重幸(TEAM NACS)主演のラブサスペンス「エンドレスアフェア 終わりなき情事」を、ディレクターズカット版としてより過激に生まれ変わらせた劇場版。妻子あるエリート商社マンがSNSを通して元恋人との不倫に溺れ、人生を狂わされていく姿を描く。一流商社に勤める立花康介は、社運をかけたビッグプロジェクトのリーダーに任命される。同期入社のライバルの登場に焦りを感じていたある日、登録したばかりのSNSで大学時代の元恋人・麻里衣を見つけた康介は、彼女がプロジェクトの鍵を握る人物と繋がっていると知り、連絡を取ってみることに。これをきっかけに、康介は20数年ぶりに麻里衣と再会。セックスレスの妻・奈保子に対して罪悪感を抱きながらも、麻里衣と一夜を共にしてしまう。「完全なる飼育」の小島聖が元恋人役を、「恋の門」の酒井若菜が妻役を演じた。

2014年製作/103分/日本
配給:アスミック・エース、LaLa TV
劇場公開日:2014年10月11日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)女性チャンネル♪LaLa TV

映画レビュー

2.5種明かしの饒舌さが残念

2015年11月9日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

怖い

単純

オリンピックに向けて始動したビッグプロジェクトのリーダーに任命された、エリート商社マン立花康介(戸次重幸)。
流行に乗って始めたSNSで元恋人の吉川麻里衣(小林聖)と再会し、仕事の打ち合わせを重ねるうちに体の関係を持ってしまう。
しかし吉川は、康介が家族と出掛けた場所に神出鬼没に現れたり、康介のライバル社員と交際しているかのような写真を当てつけのように投稿したり、次々と不可解な行動に出る。
挙句、康介の妻、奈保子(酒井若菜)とも親しくなり、娘の英語の家庭教師をするようになる。
ただならぬ危機感を抱きつつ、仕事上の付き合いもあって吉川と縁を切ることができないままズルズルと情事を重ねてしまう康介。
そんなある日、幼稚園に行っていた娘が行方不明になってしまう。
焦って探し回る康介と奈保子の前に、娘の手を引いた吉川が颯爽と現れる。
「奥さんに今日は私が迎えに行くとメールをしたけど・・・」「読んでません!」
絵に描いたような修羅場となるが、そこでは明かされなかった衝撃の結末を、数年後に康介は知ることになる。

前にバラエティ番組で「結婚できない男」とイジられていた戸次重幸にちょっと興味があって鑑賞。
が、特にファンになるというほどではなかったw

それから、内容とタイトルが噛み合っていない感じがした。
康介の人生が狂った原因は、不倫というよりSNSに依存してしまったこと。
吉川と口論になった康介が「SNSに引っ張り回されるのはもうたくさんだ!」って叫んでいるし、SNS依存がもたらす弊害についての描写が多くて、情事云々の印象が薄かった。
そして吉川が「今ここにいます」的などうでもいい投稿を立て続けにしたり、その一つ一つに康介が過剰に反応したり、ちょっとやりすぎかなぁという感じであんまりリアリティが感じられなかった。
いい歳した大人同士の会話に、「友達申請していいですか?」とか、「SNSで見つけて素敵な人だなぁと思っていたんです」とか頻繁にSNSネタが出てきすぎたのも違和感もあった。
流行ってるとはいえ、みんなそこまで取り憑かれてないと思う。笑

最後は、けっこうベタなやつだけど一応どんでん返しがあって面白かった。
でも種明かしを登場人物たちに喋らせるのって興ざめする。
「〜〜ということだったのね」「フッ」とか、そんな会話絶対ないでしょw
布石を上手に散りばめて、全部説明しなくても観客が回想して勝手に「おぉ!」って合点するみたいな、上手な気付かせ方じゃなかったのが残念。
さらに、自宅での修羅場で吉川に「夫を ATMとしか思っていない妻!」とか余計なこと言わせず、最後の最後まで奈保子=心優しい純粋な被害者というイメージを徹底しておけば、最後に奈保子のしたたかさや怖さがもっと強調されただろうなぁ〜。

お父さんもお母さんもクズで、子供たちがただただ可哀想。ちーん

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Chisa

2.5そこそこかな

2015年5月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

怖い

結構面白かった。普通のドラマの延長線みたいな感じだけど、普通に面白かった。最後のどんでん返しは予想できないわけじゃなかったけどやっぱり衝撃はあったな。まぁ男も自業自得だろってところはけっこうあったけどね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
けいすけ

3.5肉体美

2014年10月17日
Androidアプリから投稿

怖い

興奮

知的

戸次重幸の鍛え上げた肉体美も見もの
男女の駆け引きが大人のずるさを感じさせます
鶴瓶さんの息子さんの駿河太郎もピカ一です

コメントする (0件)
共感した! 0件)
琥珀
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「劇場版エンドレスアフェア 終わりなき情事」以外にこんな作品をCheck-inしています。