劇場公開日 2015年8月7日

  • 予告編を見る

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイションのレビュー・感想・評価

全585件中、1~20件目を表示

4.5この重厚感と格調高さが、このブランドのあり方を見事に更新させた

2019年1月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

従来の「M:I」とは何かが違う。オスカー受賞脚本家でもあるクリストファー・マッカリーが監督と脚本を手がけたことで、構築されたストーリーや世界観が、気迫を持って観る者を圧倒する傑作の誕生だ。もちろん、舞台の一つカサブランカであるのに併せ、かの名作映画に似た「イルサ」という名のヒロインを据えたことも格調高さを得た要因か。演奏中のオペラハウス繰り広げられる攻防戦も、そのクラシックな作りを丁寧かつサスペンスフルに描く手法が一周回って逆に新しく思える。

挙げ句の果てにはスパイや特殊組織そのものについての問いかけも内包し、つまりはこの50年もの間続いてきたスパイシリーズを俯瞰し、伝統を更新しようとする意志が十二分に伝わってくる。トムの上限知らずの挑戦意欲も生唾ものだが、それ以上に映画界ではほぼ無名のショーン・ハリスを悪玉に据えたキャスティングには脱帽だ。あの不気味で無慈悲な存在感には心底驚かされた。

コメントする (0件)
共感した! 7件)
牛津厚信

4.0すごいスピード感のバイクチェイス

2024年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

初めて『ミッション・インポッシブル』シリーズを劇場で観ました。
迫力と、臨場感はやっぱり劇場ですね。

今回、相手役の女優さんが若すぎず、キレイすぎず、それでもイーサン・ハントに匹敵するほどの強いキャラだったので、そのキャスティングがバッチリはまっていたのが成功の秘訣かなと思いました。

特に、バイクでのチェイス・シーンは必見。

ジョン・ウー監督版で一回バイクはやっていますが、その印象を軽く吹き飛ばす出来栄えでした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきかもめ

4.0やっぱトム最高!

2024年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

初っ端の軍用機のアクションもすごいし、話しも簡単過ぎず、難し過ぎず、引き込まれて観てしまった〜。
シリーズの仲間達のキャラが固定して来て、それもストーリーを盛り上げてる!
IMFの正当性が認められたのも痛快だし、レーンを最後生け捕りして同じ事をやり返したのも痛快!
バイクのアクションシーンも最高!
このシリーズ、毎回面白くてすごいな〜。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きゃな

3.0謎の女諜報員を探っていく

2024年2月9日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆかした

3.5観たことなかったけれど

2024年1月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

興奮

難しい

観たことなかったけれど、まあまあでした☆

コメントする (0件)
共感した! 0件)
hide1095

4.0やっぱりおもろいわ

2024年1月1日
PCから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
プライア

4.0航空機乗り込みがもうすごかった

2023年10月24日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

五作目はクリストファー・マッカリー監督。
トムとは「アウトロー」以来のタッグでしょうか。
まず物語導入の航空機乗り込みがもうすごかった。
トレーラーやポスターでも見られる、いわゆる最大の見所みたいなアクションを冒頭に持ってくるのだから大胆ですね。
あとやはりトムはすごくて、拘束されたパイプから抜け出すムーブが見事。
シーンとしては地味ですが、トムのフィジカルの凄さが出てました。
水中金庫もすごいアイディアで、アクションもですがこのセットがどうなってんのか観ていて凄い気になりました。
と、言うかこの大袈裟なトラップは流石に必要だったのか?とも思いましたねw
今回は前作に続きチームが固定し、そういった安定感も観ていてありました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
白波

3.5敵ボス役のショーン・ハリスの声が変

2023年9月7日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

怖い

興奮

2度目の鑑賞

監督と脚本は『ミッション:インポッシブル フォールアウト』『ミッション:インポッシブル/デッドレコニング PART ONE』のクリストファー・マッカリ
脚本はほかに『アイアンマン3』『ワイルド・スピード スーパーコンボ』のドリュー・ピアース

今回の敵は世界中の元諜報員で構成されたテロリスト組織「シンジケート」
ボスの声が変

イーサンのスタンドプレイに業を煮やしていたアメリカ国家上層部はIMFを解体しCIAに吸収合併することに決定
アメリカ国家は一切責任を負わない関係ないが表向きなんだから別にいいでしょと思うけどな
ぜんぜん自由な国じゃないじゃん自由が丘かよ
イーサンは全然従う気は全くなくシンジケート撲滅のためボスを追い詰める

冒頭の離陸する飛行機の搭乗口を掴むスタントシーンは正気の沙汰とは思えない
ギャグ漫画のきゃらがやるようなこと
ジャッキーでもやらないであろう危険なチャレンジだがなぜかトムはジャッキーに比べ過小評価されているような気がする

バイクを操縦するトムがメチャかっこいい

息を長い間止めて泳いでミッションをクリアしなければいない役目を引き受けるも苦笑いのトム
「聞いてないよー」「訴えてやる」「カットしないでね」というノリは彼にはない

最後はシンジケートのボスがガラスケースに閉じ込められ白い煙が出てきて一巻の終わりなわけだがあれは絶対にドリフのコントを参考にしているとしか思えない
志村とか加トちゃん同じことをやってたよ
だめだこりゃコマーシャルいって

配役
ベテラン諜報員イーサン・ハントにトム・クルーズ
任務でシンジケートに潜入しているイギリスの情報機関M16の諜報員のイルサ・ファウストにレベッカ・ファガーソン
IMI解体でCIAに配属なるもイーサンへの協力は惜しまないハッカーのベンジー・ダンにサイモン・ペッグ
元IMFの諜報員でIMF解体によってCIAの職員として板挟みのウィリアム・ブラントにジェレミー・レナー
IMF解体によって無職になったイーサンの友人でフリーのハッカーのルーサー・スティッケルにヴィング・レイムス
CIA長官のアラン・ハンリーにアレック・ボールドウィン
M16の局長でイルサの上司のアトリーにサイモン・マクバーニー
ベンジーの嘘をチェックするCIA職員のローレンスにチャン・ジンチュー
レコード店の店員にハーマイオニー・コーフィールド
車で移動中に爆弾で暗殺される英国首相にトム・ホランダー
犯罪組織「シンジケート」のボスのソロモン・レーンにショーン・ハリス
レーンの部下のヤニク・ヴィンターにイェンス・フルテン

コメントする (0件)
共感した! 0件)
野川新栄

5.0チーム物として、最高

2023年9月6日
PCから投稿

シリーズ第5弾ともなると、こなれてきて。
主人公・イーサンだけでなく、「チーム物」として見ごたえ抜群。
二転三転する話に、一喜一憂。

公開時に見たけど、「シンジケートってなに?」がすごく気になって。
話に入り込めなかったけど。
「犯罪組織」(多分)。
「ローグネーション=ならず者」の訳はついていたので。
合わせて訳して欲しかったなあ。

ラストの終わり方も、イーサンじゃないのがまた秀逸。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ゆき@おうちの中の人

4.5MI中では一番好き

2023年9月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

何だろう、他のミッション・インポッシブルも面白かったんだけど、これは他と違う
素敵さがあった。スタイリッシュで、格調高く、、いやちょっと違うか、
話はテンポよく進むけど、無理して早送りみたいにしていないので、わかりやすい。
説明しにくいが、とても素敵な映画です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
lv1uni

4.0謎の美女

2023年8月26日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
ジョニーデブ

4.0素晴らしい

2023年8月17日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

萌える

今作はなぜか観ていませんでした。
今日は仕事が、休みだったので、午後からゆっくり鑑賞です。

レベッカさんがヒロインでしたね。
グレイテストショーマンのイメージが強いので
びっくりしました。

ベンジーも相変わらず良いですね

吹き替え版でしたが、悪役レーンの声優さんがバイキンマンの方だったので、バイキンマンに見えました😁

コメントする 1件)
共感した! 18件)
seiyo

4.5イーサン以外のキャストも最高

2023年7月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

ミッションインポッシブルも五作目、アクションも凄い楽しめて迫力を感じますわ
シナリオがやっぱり面白く前半後半で別れてる?感じがしますね。それがこの作品の飽きないところでしょうか。そしてイーサンハントのキャラもいいがそれ以外、特に女性バディ?と呼べるか分からないが謎に満ちたキャラをしていて凄く良かったです。
そしてイギリスの雰囲気が良く似合う作品だなぁと思います。
最後の終わり方も凄く好きだなあ。敵の倒し方が繊細で面白い。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
Nagi

4.5仲間は、ファミリーだ

2023年7月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

興奮

段々と、ワイルド・スピードみたいになってきた本シリーズ。仲間を愛し、尊敬しあっているからこそ、ミッションを遂行出来る。これまでで1番インポッシブルなミッションだったし、分かりやすい上に重厚感と見応えがあって、超自分好みの傑作だった。

冒頭からエンジン全開で、しかもそれがラストまで途切れない。飽きるどころか、どんどん話が盛り上がって、ラスト10分が最強に面白くなるという、完璧な脚本。終わってから抱いた感想が「もう1回みたい」だからね。ストーリーが良いのもそうだけど、登場人物が各々大活躍しているから、こんなにも楽しい映画に仕上がったんだろうね。

陸、空、そして水中という3大アクション。
前作のビルには勝てないものの、どれも最高にテンションが上がる。「キングスマン」みたいな道具もめちゃくちゃカッコイイ。てか、動きや雰囲気そのものが似ているんだけど。公開日は1ヶ月違いだから、当時の流行だったのかな?どんどんやってくれ。

話のなぞり方が本当に綺麗で、詰め込めすぎず、丁度いいバランスでストーリーを展開。テンポもいいし、くどくないし、自分の中でいい感じに落とし込めるから、シリーズでダントツで面白かった。監督・脚本が「ユージュアル・サスペクツ」の脚本を担当したクリストファー・マッカリーと聞いて、納得。この作品以降、トム・クルーズの作品を手掛け続けることになるんだけど、大成功だったね。

ベンジーの失敗がいい感じに効いていて、この作品に欠かせない人物になったよね笑 ブラントもルーサーも、めちゃくちゃいいキャラしている。impossibleは我らにお任せ!

コメントする (0件)
共感した! 7件)
サプライズ

4.0スパイ映画の原点に戻ったような

2023年7月11日
PCから投稿

今回はアクションよりスパイの化かし合いが中心です。故に若干ストーリーがややこしいきらいはあるものの、スパイものらしさが濃厚です。
ハント君の超人的カッコよさもいつもより希薄であるものの、十分スリリング。
いつになくテーマ曲がバンバンかかってオールドファンは落涙です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
越後屋

4.0凄い!

2023年6月26日
iPhoneアプリから投稿

 冒頭から飛行機にしがみつく✈️トム・クルーズ自らやっちゃう、凄いね!
 ノーヘルバイクアクションも健在。水中のミッションも。身体を張るミッションは全てイーサン。ふられても決して嫌とは言わない。ちょっと一瞬嫌な顔するところが可愛い。なんかチームワークも良くなってきてますます面白い。

コメントする 2件)
共感した! 15件)
アンディぴっと

5.0私を捜せるわね❓

2023年6月22日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

知的

あれ❓もう出しちゃうの❓撮影中から話題になっていた飛行機しがみつきアクションがオープニングであっさり披露される始末‼️てっきりクライマックスの目玉だと思わされていたので大丈夫かな?と心配になりましたが何てことありません‼️我々はこの後2時間10分の間、濃密なスパイ戦を堪能させてもらう事になります‼️巨大組織 "シンジケート''の重大情報が記録されたUSBメモリをめぐってIMFとCIA、そしてイギリスのMI6が情報戦を繰り広げる‼️もちろんオペラハウスを舞台にしたオーストラリア首相暗殺、発電所での潜水アクション、カーチェイスと続くバイクチェイスなど、アクションシーンも盛りだくさんなのですが、どちらかと言うと、この作品はスパイ映画特有の頭脳戦、騙し合い、知能戦といった趣きが強いような気がします。これは監督のみならず脚本も手掛けたクリストファー・マッカリーの持ち味だと思いますが。007に代表されるアクション満載のスパイ活劇でありながら、ハリー・パーマーの「国際諜報局」や最近の「裏切りのサーカス」みたいなイギリスの知的スパイスリラーのような香り‼️特にUSBメモリをめぐるやりとりや、終盤のイギリス首相とMI6長官を絡めたシーンは秀逸‼️敵キャラのソロモン・レーン役のショーン・ハリスも抜群で、まるで "切れ味鋭い刃物" のような存在感‼️ラスト、防弾ガラスケースに閉じ込められ、イーサンの眼前で催涙ガスに包まれる時のその悔しい表情は恐ろしいの一言‼️そして特筆すべきはイーサンに匹敵するスパイ・スキルを持つ女スパイ、イルサ・ファウストの登場ですね‼️格闘術やオートバイの運転、銃器の扱いに長け、敵か味方かわからないその魅力はまさに実写版 "峰不二子"‼️演じるレベッカ・ファーガソンは美しさとエキゾチックさと優しさが同居していて完璧なキャスティングですね‼️常に危険が伴うイーサンのパートナーには彼女みたいなキャラが相応しい‼️映画が描いた最高の女スパイ‼️いないでしょ、他に‼️

コメントする 2件)
共感した! 24件)
活動写真愛好家

4.0飛行機にしがみつくトムクルーズ!

2023年3月25日
iPhoneアプリから投稿

冒頭のそこにばかり目がいっちゃいますが、
内容・悪役も魅力的。

身内側の長官が最初否定的なのが
最後もろもろあって主人公側についてくれるの
面白かったです。

オペラのシーンや水の中にダイブするシーンなど
やはり見どころがたくさん!楽しかったです!

コメントする (0件)
共感した! 8件)
tabotyoko

3.0VODで何回に分けて鑑賞。

2023年3月6日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

こういうスパイものは何回かに分けて、しかも日をまたぐと、相関図が分からなくなり、連続でちゃんと見ないとダメだな。。。

今回はロンドン・モロッコ・ウィーンが主な舞台。
諜報部員の端くれと端くれが潜入しながらどっちの立ち位置で動くか、というところ。

モロッコの映像がとてもきれいでそれに見とれてしまった。
英国首相まで巻き込むとは。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
キッスィ

5.0水中アクション・バイクアクションがカッコよすぎた。ジェレミーとサイ...

2023年2月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

興奮

水中アクション・バイクアクションがカッコよすぎた。ジェレミーとサイモンのペアが可愛くて面白かった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆい