I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

劇場公開日:

I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE

解説

世界中で愛されるスヌーピーやチャーリー・ブラウンなど、チャールズ・M・シュルツによる漫画「ピーナッツ」のキャラクターたちを、初の3DCGでアニメーション映画化。犬小屋の上で様々なキャラクターになった自分を空想するのが好きなスヌーピーは、中でもお気に入りな飛行機パイロット、フライング・エースになって大活躍。宿敵レッド・バロンを追跡して大空に飛び立つ。一方、スヌーピーの飼い主チャーリー・ブラウンも壮大な冒険の旅に出るが……。「アイス・エイジ」シリーズを送り出したハリウッドのブルースカイスタジオが制作し、「ホートン ふしぎな世界のダレダーレ」や「アイス・エイジ4 パイレーツ大冒険」を手がけたスティーブ・マーティノが監督。脚本にはチャールズ・M・シュルツの息子クレイグ・シュルツが参加している。

2015年製作/88分/G/アメリカ
原題:The Peanuts Movie
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2015年12月4日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第73回 ゴールデングローブ賞(2016年)

ノミネート

最優秀長編アニメーション映画賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C) 2015 Twentieth Century Fox Film Corporation. All Rights Reserved. PEANUTS (C) Peanuts Worldwide LLC

映画レビュー

3.52歳の息子が夢中!!!

2024年1月17日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

スヌーピーの可愛い世界観が綺麗な映像で再現されてる。
キャラクターの髪の毛がリアルすぎるのは少し笑ってしまいそうになるけどスヌーピーのもふもふ感はほんと可愛い!
映画は途中で飽きてしまう2歳の息子が夢中になってずっと一緒に見てくれて良い時間を過ごせました。
内容としては子供向けで大人は正直ながら見で十分な感じ。
でもそれを上回る映像美+可愛さで癒されます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Tonan

3.0漫画の雰囲気をわりと上手に表現してる

2021年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

原作リスペクトは十分に伝わってくる。

3Dアニメーションで、有名キャラクターを映画化し、ズタズタになった作品を過去にたくさん見てきたから、今回もその「悲劇」が繰り返されるのかと、あきらめの境地で見ていたら、これが意外と面白い。

原作の漫画の表現をけっこう上手に生かしてあり、思わずクスッと笑ってしまう楽しさ。私たちの世代は、なべおさみと松島トモ子の吹き替え版のアニメーション作品が定番ですが、確実にこっちのほうが面白いと思います。

ただし、元が4コマ漫画だけあって、映画として大きなストーリーの流れが弱く、どうしてもショートムービーの連続体だという印象が拭えないまま。

これが今世紀のスヌーピーのスタンダードとして定着していくのかな。もう少し何とかならなかったのかな。という思いが残りました。

2020.9.4

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

3.0はあ、可愛かった

2020年1月4日
iPhoneアプリから投稿

スヌーピー大好きで、原作マンガもたまに読んだりしていますが、音楽やキャラクターの声など、一つ一つが「これこれ!」という設定で安心して観れました。

ストーリーは子供向けで短調だし、正直、あまり面白くない…日本のアニメってやっぱりすごいなあと思う。
でも、さながらのび太くんのようなキャラ設定のチャーリーブラウンが、ちゃんと努力して成果を出したり、人柄の良さでみんなに愛されているのがわかったりして、可愛くて愛が溢れる感じが素敵。

原作漫画はもっと各キャラの性格がキツかったり、スヌーピーももっと性格悪いイメージですが、アニメ版のこの可愛い感じがやっぱりいいなあ。3Dになったことでよりスヌーピーのモコモコした可愛らしさが出てよかった。その点で+0.5。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
yamapple

4.5芦田愛菜ちゃんも鈴木福くんもとても上手い、 キャラにあった吹き替え...

2018年12月16日
iPhoneアプリから投稿

芦田愛菜ちゃんも鈴木福くんもとても上手い、
キャラにあった吹き替え。
妄想するスヌーピー。グッズとかアイコン的にしか知らない人は観た方が良いです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
collectible
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE」以外にこんな作品をCheck-inしています。