劇場公開日 2014年10月4日

  • 予告編を見る

LAST LOVE 愛人のレビュー・感想・評価

全3件を表示

3.0ギタリスト

2020年9月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

音楽を断念、マンションの管理人をしている主人公(火野正平)、愛人をしている双極性障害の女が正妻から追い出される。
同情した主人公は女を連れて放浪することに。
優しさは身を滅ぼすことも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

4.0艶やかなギターとダンス

2014年10月12日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

幸せ

「夢を諦め、人を信じることをやめた独身中年男。双極性障害により自我を失いつつある若い女。マンションの管理人と住人として出会い、次第に日常から逸脱していく二人は、やがて欲望の残り火を燃焼し尽くすかのように、一緒に旅に出る……。 」
これが、この映画の宣伝文句。

双極性障害って聞き慣れませんでしたが、いわゆる躁鬱症。
自我を失いつつあるという状況で自堕落な生活を送るヒロイン「ユミ」を桜木梨奈さんが演じます。
いえ、なんたって「カメレオン七変化女優」の異名を持つ梨奈さんですから、演じるというより、もう、映画の中では、ユミそのもの。
その彼女の相手役が、あの火野さん演じる、伝説のギタリスト「岩田」。

このお二人が主役とあれば、もう目一杯色っぽい映画になるのは必然。
とにかく色っぽい。
とは言え、直接的な色っぽさだけではないところがまた素晴らしい。

そして、実は、一番色っぽいのが、ギターだったりします。
正確には、ギターの「音」。
これが素晴らしいです。

初めてギターを演奏する岩田のシーンがもう、ゾクゾクします。
そして、踊るユミ。

はい、桜木梨奈と言えば、特技はダンス!
実際にダンサーとして活躍してもいましたからね。
これほどのハマリ役もないのかも知れません。

男と女、ギターとダンス。
この絡み合いが実に艶っぽくて素敵です。
もう、こんなシーンをずっと観ていたいくらいです。

ラストシーン。
ユミの表情と、それを受けての岩田の表情がいいです。
秀逸なラストシーンです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ルチア

5.0絶品のラブストーリー

2014年10月11日
スマートフォンから投稿

幸せ

石川均監督が奏でる大きな愛を小さなパッケージにくるんだ、珠玉の物語。
火野正平の名演と桜木の熱演、伊藤のギターが絶妙のハーモニーを生み出していた。ぜひ皆さんもご賞味ください。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ポカ