バッド・アス

解説

世界中で話題を集めた実在のYouTube動画をモチーフに、街を牛耳る悪に立ちむかう初老男性の戦いを「マチェーテ」のダニー・トレホ主演で映画化したアクション。ベトナム帰還兵のフランクは、初老になった現在も戦争のトラウマから抜け出せず、孤独な毎日を送っていた。ある日、バスでチンピラが老人に絡んでいる場面に遭遇した彼は、軍隊仕込みの腕っぷしでチンピラを撃退。その時の映像がYouTubeに投稿されて大反響を呼び、フランクは街の英雄「バッド・アス」として人気者になっていく。そんな折、フランクの唯一の親友が何者かに殺害される。まともに捜査しようとしない警察に業を煮やしたフランクは、自ら犯人探しに乗り出すが……。

2012年製作/91分/アメリカ
原題:Bad Ass

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5実際にネットにアップされた動画を元に考案された作品みたいですが、ダ...

2019年9月1日
iPhoneアプリから投稿

実際にネットにアップされた動画を元に考案された作品みたいですが、ダニー・トレホさんの様々な表情を楽しむ映画でも有りましたね(笑)

ストーリー的には特に捻りがある訳でもありませんし、アクションもゆるゆるではありますが、B級映画の御手本のような作品で、最後まで楽しく鑑賞出来ました。

あからさまではありませんでしたが、社会問題をこっそり提起している(?)点も個人的には好印象でした。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
刺繍屋

4.0オッサンでもやる時はやるぞ

2017年4月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

悪いやつらに「お前が悪い」って言えるオッサンはいいですね。ダニー・トレホ強いけどメタボ。切れ味はイマイチ。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
さばとら
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「バッド・アス」シリーズ関連作品

他のユーザーは「バッド・アス」以外にこんな作品をCheck-inしています。