ストレンジャー

解説

「英国王のスピーチ」のコリン・ファース、「パイレーツ・オブ・カビリアン」シリーズのオーランド・ブルーム、「レクイエム・フォー・ドリーム」のエレン・バースティンら豪華キャストが共演し、寂れた田舎町に持ちあがった産業廃棄物処理事業をめぐる人間模様を描いた社会派群像ドラマ。ノースカロライナ州の田舎町ダーラム。かつてタバコ産業で栄えていたこの町も、現在は経済状況の悪化によりすっかり活気を失っていた。ある日、テキサスからやって来たひとりの男が地元の老婦人から空き倉庫を借り、町の経済を救済する名目で事業を開始する。ところが、倉庫に運びこまれているのは産業廃棄物だということが発覚し……。

2010年製作/94分/アメリカ
原題:Main Street

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5ちょいわるコリン

2015年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

ファッションといい登場の仕方といいいつになく悪い感じのコリンファースがみれただけが収穫ですかね

そもそも「サスペンス」枠にいれようとするのに無理がある

初めから地味なまじめな話としてみれば、まさしく地味でまじめだなあという感想が素直に残ります

「サスペンス」を表に出されるといつ?いつ?どこが伏線?といらぬ心配?をしてしまって結果これなので椅子からころげ落ちます。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
chuchumamapeace

3.5地味だけど

2015年5月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

コリン・ファースとオーランド・ブルームという豪華キャストなのに、未公開なのは、やっぱりちょっと地味だから?イギリスの俳優好きな私にとっては、嬉しいキャスティングだったけど。内容はとっても社会派な群像ドラマ。産業廃棄物問題と街の過疎化…
コリン・ファースがどんな風に進めていくのか気になったが、ラストがなんともふわっとしてしまい、中途半端な感じが否めない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Riko
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る