go

劇場公開日:

解説

クリスマスイブのロサンゼルスとラスベガスを舞台に、3組の若者たちの運命が1件の麻薬取引を軸に交錯する様子を、それぞれの視点からオムニバス形式で描いたクライムコメディ。家賃を滞納してアパートから追い出されそうになったスーパーのレジ係ロナは、生まれて初めて麻薬取引に挑戦する。ロナの同僚サイモンは仲間たちとラスベガス旅行に出かけるが、行く先々でトラブルに見舞われてしまう。麻薬所持の疑いを掛けられた売れない俳優ザックとアダムは、警察から麻薬取引のおとり捜査を手伝わされることになるが……。ロナ役をサラ・ポーリー、彼女の親友クレア役をケイティ・ホームズが演じた。

1999年製作/アメリカ
原題:Go
劇場公開日:1999年

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5凝ってますね

2022年12月20日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

クリスマスシーズンなので観てみました。想像以上に面白かった。
クリスマスイブ。スーパーのレジで働くちょっとおつむの弱い若者たち3組がドラッグ売買をめぐるトラブルに巻き込まれる(というか自らトラブルを招いてる)クライムコメディ。3組それぞれの同時進行のストーリーを並べたオムニバスだが、登場人物が相互に絡んでるところが凝っていてナイス。メリッサ・マッカーシーが出てましたねえ。チョイ役だがなかなかいいセリフだった。
この作品はちょっとしためっけものだ。知らない友人にお薦めしちゃおう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
arlecchino

3.0不運なサラ・ポーリー

2021年7月1日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 スーパーの店員ロナは家賃滞納でいまにもアパートを追い出されそうな状況。同僚サイモンのつてでトッドと麻薬取引をしようとする。危険を察知してトイレにヤクを流してしまったが、売人のもとには不足分100ドルのために同僚クレアを置いてきてしまった。

 サイモンは悪友たちとラスベガスへ。いい思いをしたけど、ストリップバーでシャンパンを頼んだがためにおぞましい事態に陥ってしまう。一方、売れない俳優ザックとアダムは交通事故を起こしてしまう。

 3つのストーリーが有機的に繋がっていく面白さはあるけど、それぞれのエピソードが単なる若者の暴走といっただけの内容。基本的には14時間もレジ係として働かせているスーパーが最も悪い!そんだけ働いても家賃が払えないってのもいかがなものか・・・

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

5.0隠れた傑作

2014年10月1日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

3回同じシーンから始まる。それぞれの行動がつながってく名作だと思うのに意外と知られてない作品。しかも小ネタが笑える、私はツボだった。是非見てもらいたい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
がい
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る