きっと、星のせいじゃない。

ALLTIME BEST

劇場公開日:

きっと、星のせいじゃない。

解説

不治の病にかかった若い男女の恋を描いた全米ベストセラー小説「さよならを待つふたりのために」(岩波書店刊)を、「ファミリー・ツリー」「ダイバージェント」のシャイリーン・ウッドリー主演で映画化し、全米で大ヒットを記録した青春映画。脚本を「(500)日のサマー」も手がけたスコット・ノイスタッター&マイケル・H・ウェバーが担当。末期のガン患者で酸素ボンベが手放せない少女ヘイゼルは、両親に言われて嫌々ながら参加したガン患者の集会で、片脚を切断して骨肉腫を克服した青年ガスと出会う。ガスは独自の感性をもったヘイゼルに恋をするが、ヘイゼルは相手を傷つけることを恐れて距離を置こうとする。しかし、大好きな作家の話題がきっかけで2人は距離を縮めていき、その作家に会うためオランダへ旅立つ。そして旅の最終日、ガスはヘイゼルに重大な事実を打ち明ける。

2014年製作/126分/PG12/アメリカ
原題:The Fault in Our Stars
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2015年2月20日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014 TWENTIETH CENTURY FOX

映画レビュー

5.0愛する者の生と死、思いを優しく伝える映画

2023年6月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
kbim

4.5強く生きていく。

2023年2月21日
Androidアプリから投稿

癌と戦う主人公グレースとガスのラブストーリー。
癌患者の集会で出会った二人、ある本をきっかけに二人の距離が縮まっていく。
グレースの夢は、その本の作者に合うこと。
グレースは、その夢を後押ししてくれるガスに引かれて行く。。。

グレースが教会でガスに言うセリフに深く感動させられました。
「0と1の間には無限の数がある。0と2の間にも無限の数がある。つまり無限には大小があるということ。与えられた数より長く生きていたい。2 人の小さな無限に感謝してる。」

この映画を観て、限られた人生を強く生きて行こうと思いました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
グンダマ

4.5

2022年8月24日
iPhoneアプリから投稿

幸せ

健康な体で死を意識せずに生きてられるって、幸せなことやなーて思った。それから、どれだけ少ない時間でも、愛した人は自分の中で永遠に生き続ける。これを観て、会いたい人がいっぱい思い浮かんだ😶💝
やっぱり愛せるって幸せなこと。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mai M

5.0互いに病気を患っている2人のラブストーリー。 人生において大きなこ...

2022年6月29日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

泣ける

互いに病気を患っている2人のラブストーリー。
人生において大きなことを成し遂げることがなかったとしても、大切な人を愛した、愛されたという事実はとても大きく意味のあることだと思う。
そんな風にお互いを想いやれたって幸せなんだと。
残される大切な人、家族がどう悲しみを乗り越えるのか、残される大切な人たちへ何を願うのか。そういう視点も考えさせられた。
うまく言葉にできないけど、感じたものはたくさんあって、いろいろ気づけて、とても素敵な映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る