カムバック!

劇場公開日:

解説

「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ワールズ・エンド 酔っぱらいが世界を救う!」などエドガー・ライトとサイモン・ペッグとのタッグ作に欠かせない俳優ニック・フロストが、製作総指揮・原案・主演の3役を務めたコメディ。天才的なサルサダンスの才能を持ちながらも、周囲のいじめが原因で大事な大会に出場できず、そのままサルサダンスをやめてしまったブルース。25年がたち、平凡な会社員として日々を過ごしていた彼は、新しくやってきた美人の上司ジュリアに夢中になる。そしてある日、偶然にもジュリアがプライベートでサルサダンスを踊っていることを知ったブルースは、彼女の気を引くためにも再びサルサダンサーとして返り咲くことを決意する。

2014年製作/98分/G/イギリス
原題:Cuban Fury
配給:カルチュア・パブリッシャーズ、シンカ
劇場公開日:2014年10月25日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)STUDIOCANAL LIMITED / THE BRITISH FILM INSTITUTE / CHANNEL FOUR TELEVISION CORPORATION 2013. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.0踊れるデブはカッコイイ

2023年11月25日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

何故だろう、普通にスタイルの良い人が格好良く踊るよりも、デブが機敏に踊っているとついつい目で追ってまうのは。

恋に落ちたさえない男が変わろうとする、というベタなテーマだが楽しんで観られる。
下ネタは多いが下品な露出はないし安心してみられる。そしてラストのダンスバトルシーンが良い。サルサを習いたくなる。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jax

3.5面白かった♥

2023年4月3日
PCから投稿
鑑賞方法:TV地上波

【あらすじ】
サルサダンスの天才的な才能を持つ少年は、妹とのコンビでイギリス中の話題になる。しかし彼は全国大会決勝を前にしていじめに遭い、その心の傷が原因となってサルサの世界から離れてしまう。それから25年後。かつての天才少年の面影もなくなった彼は、太り気味の体を持て余したサラリーマンとして冴えない日々を送っていた。そんなある日、アメリカから来た美しい女上司が赴任。彼はその女上司を見て、一目惚れしてしまう。

■ニック・フロストがサルサを踊ってるだけで面白い
失礼ながらかなり太ってますよね。そんな彼がサルサ踊るんですから
もうビックリしちゃいます。体重100kg以上はありそうですもの??
かなり練習されたんでしょうね。素晴らしい!
プロの目から見ればそんなに上手くないのかも知れませんが
素人目には十分魅力的なダンスでした♥
最後のダンスは最高に良かったです(*´∀`)b

■セリフが面白い
・25年ぶりに師匠に会い、太った主人公を見て
『何があった?そんなに太って』
『すくすく育ちました♡』
・ダンス仲間の携帯番号を教えられて・・
『電話に出られる時間は5:30~5:45ね。ちなみに朝のね♬』
・駐車場で同僚とダンスバトル中に・・
『僕にあってお前に無いもの分かるか?』
『もしかして糖尿病?』
爆笑まではいかんがこういう小笑いなセリフが好きでした。
次何言うんだろ?って期待しちゃいます(*´艸`*)

■セリフに下ネタ多め。
イギリスジョークといったところでしょうか??
まぁ男同士の会話って、こんな感じなんでしょうかね?

■コメディ要素もあって笑える
昼休み㊥に駐車場で同僚とダンスバトルとか、ワケわからんww
ジェシー車の天井ボコボコやんw

■素敵なダンス仲間ビジャンが最高!
日本人だったら初対面で無視されたりしたら、もう仲良くなれない感じだけど、
イラン人のピジャンが良い人すぎてすぐに仲直り♡
個人的には第2の主人公は彼で決まり!とても魅力的なキャラでした。
ファンタオレンジのくだり好きですw

■痩せないw
だんだん痩せて男前になって想いの彼女にアタックする展開か?と
想像してたのですが、ずっと太ったままでしたw
沢山練習しただろうに、あの体型キープ出来るのが逆に凄い(褒めてます)。

■サイモン・ペッグがカメオ出演
一瞬だけ出てきますよ。お楽しみに♪

個人的には結構好きです。音楽も楽しい、笑いあり、真面目あり。
最後は王道のハッピーエンドです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Leo★/R

2.5明るく楽しくノリノリで

2022年8月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

思ったよりも馴染めるジョークで楽しめた。
ストーリーはありがち系だが、華やかで飽きない。
脇を固めるコーチのロンが渋くて格好良く、存在感が光った。
「踊りは足じゃない。心だ。大事なのはエル・コラソン」しびれるフレーズだ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いけい

1.0主人公が努力するのは分かるが、元々ダンサーなのだろうか。キレキレの...

2022年8月6日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

主人公が努力するのは分かるが、元々ダンサーなのだろうか。キレキレの踊りを踊っているようには見えない。
全くベタな終わり方で締めくくっている。カットを多用することで、ある程度トリックが存在していると思う。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
マサシ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る