天国は、ほんとうにある

劇場公開日:

解説

天国を旅してきたと話す少年とその家族の実話をつづった同名ベストセラーを映画化。ネブラスカ州の田舎町インペリアルで妻や3人の子どもたちと一緒に暮らすトッドは、小さな修理会社を営みながら牧師も務め、さらに高校レスリング部のコーチや市の消防隊員など多忙な毎日を過ごしていた。ある日、3歳の長男コルトンが虫垂炎で病院に緊急搬送される。2回の手術で生死の境をさまよいながらも奇跡的に一命を取りとめたコルトンは、やがてトッドに天国を旅してきたという驚くべき話を打ち明ける。その内容にはコルトンが知るはずのない生まれる前の出来事も含まれており、天国の描写は聖書の内容とあまりにも一致していた。父親役を「リトル・ミス・サンシャイン」のグレッグ・キニア、母親役を「フライト」のケリー・ライリーが演じる。監督・脚本は「仮面の男」のランダル・ウォレス。

2014年製作/99分/G/アメリカ
原題:Heaven Is for Real
配給:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
劇場公開日:2014年12月13日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5雰囲気だけでない何かがある

2020年6月8日
PCから投稿

いい景色にほのぼのした展開に眠くなるが、
後半からは実話とは思えないような話になる。

"天国"という存在が残された者を救うこともある。
何かを信じて生きるのは時に楽。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
JYARI

4.0原作を

2019年8月31日
Androidアプリから投稿

ぜひ読んでみたいと思います!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる

3.0本当の話

2018年8月1日
iPhoneアプリから投稿

みたいだけど、それよりも子役が可愛い

信じるか信じないかはあなた次第です。って指刺されそうな映画だけど、見てると信じちゃう

信仰心が強い国の映画だなぁと思う

コメントする (0件)
共感した! 0件)
主に1人

3.0信じるか信じないかは…

2017年11月11日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

幸せ

アメリカでは年に何本か製作される宗教映画の類い。
2014年に公開された本作は、アメリカ国内で9000万ドル超えのヒット。
話は興味惹かれる。
臨死体験をした少年。しかも、実話。
死後の世界はともかく、臨死体験はまんざら否定出来ない。
体験したという人の話はほとんど共通している。体からフワッと離れ、上からベッドに横たわる自分や病室を見ているような。
中には、川らしき場所や別の世界を見たという話も。
それは本当に所謂“天国”なのか、それとも何かしらのイメージに過ぎないのか。
少年が見たという天国、神かイエスは、本当なのか…?
少年を見守る家族の絆と共に描く。
家族ドラマとしては平凡、少年が見た“天国”を具現化したのも安直だった気がする。(映像として見せるより、朧気なイメージにして、本当か否か思わせる描写の方が良かった気がする)
信じるか信じないかはアナタ次第…と言ったらそれまでだが、誰しも一度は気になった事のある死後の世界へ考えさせずにはいられない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「天国は、ほんとうにある」以外にこんな作品をCheck-inしています。