ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー

解説

クリステン・ベル主演の大ヒットテレビシリーズ「ヴェロニカ・マーズ」の劇場版で、製作資金がクラウドファンディングで集められ、映画化が実現した。かつて女子高生探偵として数々の難事件を解決してきたベロニカは、現在は弁護士への道を歩みはじめていた。そんなある日、ニューヨークで大手法律事務所の面接を受けていた彼女のもとに、元恋人ローガンから電話がかかってくる。ローガンは、ネプチューン高校の同級生で現在は歌手として活躍するボニーの殺害容疑をかけられていた。ローガンから助けを求められたベロニカは、彼の弁護士を探すべく故郷ネプチューンを訪れるが……。クリステン・ベルをはじめテレビ版のキャストが再結集したほか、「127時間」のジェームズ・フランコ、「ダイ・ハード4.0」のジャスティン・ロングがカメオ出演。

2014年製作/108分/アメリカ
原題:Veronica Mars

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.5過去作品見てても思い出せない

2019年10月12日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

相関図調べても全然出てこないから、過去作見てても全然おもいだせないけどヴェロニカマーズは結構好き

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えいじ

2.519014

2019年4月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

テレビシリーズを観ていれば、面白いのかも

コメントする (0件)
共感した! 0件)
たかたかたか

4.0お友達になりたい

2019年2月28日
iPhoneアプリから投稿

ネプチューン高校時代のドラマは観てないけど、ザ・ムービーの中で説明してくれたり役どころだったりで大体どんな内容だったかわかりました。

アメリカ人って男女ともすぐベロチューするんで嫌な所もあるんだけど、それだけ貪欲というか正直というか。

閑話休題。。。
いやぁ面白かった。田舎で起きた事件だけれど、絡みまくり、もつれまくり、ほつれまくった謎と謎と謎が直線に並んで、最後は解決。スッキリ爽やか。一つの愛は失ったみたいだけど別の大事な愛を拾ったし。
お転婆なヴェロニカの親友の1人にして欲しい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
totechinsyan

2.0ドラマを見てない人には退屈

2018年11月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 法律事務所の面接もパスしようとしていた矢先だった。ボニーはバスタブで死んでいたのだが、警察が現場に来たときにはローガンが近くで倒れていたとのことだった。

 捜査していくうちに、行かないと決めていた同窓会に参加してしまうことになり、過去の死体遺棄事件も浮上してくる。一番怪しいと睨んだ、同じく同級生のジア(クリステン・リッター)に絞り込むのだが・・・といった展開。

 ヴェロニカ自身もセックスしているビデオが流出しているし、同級生たちもそんな流出ビデオがいっぱい(笑)。やがて証拠を掴むきっかけになったのがスパイウェアが仕掛けられていたタブレットだとわかる・・・など、時代はまさにIT依存。男女の関係も同級生を中心に無茶苦茶になっている。ストーリー自体は普通のミステリーだが、時代を感じる内容だった。またTVドラマの延長線上にあるので、ドラマを見てない人には退屈なのかも。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ヴェロニカ・マーズ ザ・ムービー」以外にこんな作品をCheck-inしています。