いのちのコール ミセスインガを知っていますか

劇場公開日:

いのちのコール ミセスインガを知っていますか

解説

タレントで女優の安田美沙子が主演し、子宮頸がんに侵された女性の思いを描いたドラマ。挙式間近の幸せの最中に子宮頸がんを発症し、子宮と卵巣を全摘出する手術を受けて苦境に立たされた女性・河原たまき。2年後、夫とも離れ、友人や職場の仲間にも見放されたたまきは、大好きなラジオ番組の最終回に飼いネコの名前「インガ」を名乗り、自殺をほのめかす電話をする。ラジオDJのマユミは、なんとかしてたまきの自殺を思いとどまらせようとする。東映映画のスクリプターや大手広告代理店のコピーライターを経て、オリジナル書籍の企画・制作などを手がける会社を経営していた渡邉眞弓さんが、自らの闘病生活をづつった書記を映画化するため奔走。その企画に賛同した蝦原やすゆき監督、小池和洋プロデューサーにより映画化が実現したが、渡邉さんは映画完成前の2012年4月に他界した。

2013年製作/86分/G/日本
配給:リトルバード
劇場公開日:2014年6月7日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2

(C)「ミセス インガを知っていますか」製作委員会

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「いのちのコール ミセスインガを知っていますか」以外にこんな作品をCheck-inしています。