あなたを見送る7日間

解説

「ナイト ミュージアム」シリーズのショーン・レビが監督を務め、父親の死をきっかけに集まった兄弟姉妹が織り成す人間模様をつづったヒューマンコメディ。父親の訃報を受けて実家に戻ってきた4人の兄弟姉妹が、ユダヤ教のしきたりにより、ひとつ屋根の下で7日間を共に過ごすことに。それぞれ問題を抱える彼らは、時には衝突しながらも再び家族の絆を深めていく。兄弟姉妹役に「モンスター上司」のジェイソン・ベイトマン、「デート&ナイト」のティナ・フェイ、「フランシス・ハ」のアダム・ドライバー、「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のローズ・バーン。4人の開放的な母親役を「コールガール」のジェーン・フォンダが演じた。

2014年製作/103分/アメリカ
原題:This Is Where I Leave You

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.5引き締まる場面がない

2022年4月28日
スマートフォンから投稿

アマゾンプライムで評価がすごく良かったので鑑賞した。

終始わちゃわちゃしていた。久々に家族や幼なじみと顔を合わせて童心に返るのはいいが、どこかでビシッと引き締まるシーンがあれば引き込まれたのかも。内輪で盛り上がってる人達を遠くから眺めているような疎外感を感じた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
雪

3.5私だったら、子供は引き取って育てるが、許す事はないだろうな。 精神...

2022年2月16日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

私だったら、子供は引き取って育てるが、許す事はないだろうな。
精神的ダメージが大きく過ぎて、立ち直れない。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
J417

3.01番大切なのは…家族

2022年2月6日
iPhoneアプリから投稿

ザ、アメリカ的ストーリー展開。

人生いろいろあるけれど、やっぱり家族は唯一無二。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
84

4.0個人的

2022年2月4日
iPhoneアプリから投稿

にベイトマン作品で好き。

アダムドライバー改めてふるい作品だけど上手さを感じる。

父が亡くなり集まった子供達母親のハートフルコメディかな。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ken
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る