ザ・ヘラクレス

劇場公開日:

ザ・ヘラクレス

解説

「クリフハンガー」「ダイ・ハード2」のレニー・ハーリン監督が、ギリシャ神話の英雄ヘラクレスを描いた3Dアクション。主演は「トワイライト・サーガ」のエメット・カレン役で注目され、「エクスペンダブルズ3」にも抜てきされた若手ケラン・ラッツ。古代ギリシャ、オリンポスの神・ゼウスの子ヘラクレスは、美しい姫ヘベと愛し合うが、ヘベは政略結婚でヘラクレスの異父兄イピクレスの妻になることが決められてしまう。ヘラクレスはヘベと2人で逃げようとしたが捕らえられ、罰として戦地へ送り出される。仲間の戦士ソティリスと協力し、決して生きて帰れないと思われた戦場を生き延びたヘラクレスは、やがてイピクレスの父で暴君アンピトリュオン王の圧制から王国を解放する戦いに身を投じる。その過程でイピクレスからヘベを奪い返したヘラクレスは、名声を高めていく。

2014年製作/100分/G/アメリカ
原題:The Legend of Hercules
配給:日活、アークエンタテインメント
劇場公開日:2014年9月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2013 HERCULES PRODUCTIONS, INC.

映画レビュー

3.0コンパクトではあった

2024年2月14日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:TV地上波

筋骨粒々の男性陣と美しい女性たち。それはそれで良いけれど、それ以上ではなかった感じ。
少なくとも最高神の子である神々しさや格調みたいなものより、愛する人を慈しむ普通の若者にしか見えなくて、これじゃあお題に負けちゃうかなあ。
導入部の感じは好きだったので残念だな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Bluetom2020

4.0短いつくりでストーリーもわかりやすいのでさくさく進む。 ギリシャ神...

2022年6月24日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

短いつくりでストーリーもわかりやすいのでさくさく進む。
ギリシャ神話は詳しくないけれども、これはこれで観やすいし、戦闘シーンのアクションも迫力があってさっくり楽しめました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よっしー

3.5いやに評価低いですね。それなりに面白かったけど。勧善懲悪がハッキリ...

2022年6月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

いやに評価低いですね。それなりに面白かったけど。勧善懲悪がハッキリしてるし、一途な愛もいい。
アクションシーンのストップモーションはちとウザい(笑)ラストがもうひとつ。なんじゃ、あの稲妻の鞭。姫は◯◯◯なきゃ。
「ダイハード2」大好きな私はやっぱりレニー・ハーリン嫌いじゃない。
BS日テレ字幕版鑑賞

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむひろみ

3.5古代ギリシャ時代の重厚な雰囲気

2022年5月26日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

ケランラッツ扮するゼウスの子ヘラクレスは女神ヘラの導きのもとに生まれた。主演のケランラッツは初めて観た。古代ギリシャ時代の重厚な雰囲気がよく出ていたね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
重
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ザ・ヘラクレス」以外にこんな作品をCheck-inしています。