劇場公開日 2014年12月12日

  • 予告編を見る

「【今作は、家庭を持ちながらも”すねに傷ある男”が観ると、精神的に効いてくるホラー映画でもある・・。怖いですねえ。実に怖い・・。】」ゴーン・ガール NOBUさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0【今作は、家庭を持ちながらも”すねに傷ある男”が観ると、精神的に効いてくるホラー映画でもある・・。怖いですねえ。実に怖い・・。】

2019年5月17日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

怖い

知的

難しい

 ー ロザムンド・パイク演じるエイミーの美しくも恐ろしい姿、及び行動に戦慄した作品。-

 ・夫ニックを演じたベン・アフレックのおたおたし、どんどん精神的に追い込まれていく姿も他人事ではない・・・。

 ・妻を持つ”すねに傷ある男”にとっては、怖い、怖い作品である・・。

 ・デヴィッド・フィンチャー監督の辣腕、炸裂である。(特に後半・・。)

 ・予想を超える、妻が夫を追い込んでいく姿に戦慄が走る。
 - 個人的には、この辺りで”もう、赦してあげて、エイミー!”と手汗を掻きながら思ってしまったよ。-

 <今作は、ロザムンド・パイクの傑出した演技を含めて、傑作であると思います。
  愛すべきご家庭を持ちながら、後ろめたい事をやっている貴方!、貴方は観るべきです・・。
  私も当時・・(以下、自粛)>

<2014年12月13日 劇場にて鑑賞>

NOBU
seiyoさんのコメント
2023年7月9日

こんばんは~。
コメントありがとうございます。
NOBUさんが★5をつけていたので、良い作品なんだなぁと思っていました。

職場のエピソード、微笑ましいですね☺️

seiyo
everglazeさんのコメント
2022年5月23日

素敵な職場ですよ😁✨

NOBU様が慕われている証拠ですね!!

everglaze
たなかなかなかさんのコメント
2020年11月8日

NOBUさん、コメントありがとうございます😊
完全にイっちゃってるエイミー、怖かったですねぇ💀
女性と男性、既婚者と未婚者で感想が違うんでしょねぇ…

たなかなかなか