12人のパパ(2003)

解説

1950年製作の「一ダースなら安くなる」をリメイクし、12人の子どもを持つ大家族が巻き起こすドタバタ騒動をスティーブ・マーティン主演で描いたファミリーコメディ。イリノイ州の大学フットボールチームで監督を務めるトムとその妻ケイトは、12人の子どもたちとともに賑やかで愛情に満ちた毎日を送っていた。ある日、トムのもとに念願だった都市大学のコーチの依頼が舞い込み、一家は都会へ引っ越すことに。そんな矢先、ケイトが仕事でニューヨークへ行ってしまい、トムは男手ひとつで子どもたちの面倒をみることになり……。共演に人気アイドルのヒラリー・ダフ、「ジャスト・マリッジ」のアシュトン・カッチャー。

2003年製作/99分/アメリカ
原題:Cheaper by the Dozen

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0『一ダースなら安くなる』というオリジナル作品があるようだ。

2019年3月28日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

 既に働いている長女のボーイフレンドがノークレジットのアストン・カッチャー。新居について相談するつもりできたのに、いたずらっ子どもに酷い目に・・・パンツにひき肉を染み込まされて、犬にあそこをかじられるという悲惨さ。映画を忘れてしまうほど痛々しかった。

 母親がNYに行ってからは楽しそうなドタバタ。Sマーチンの面白さはまぁまぁなんだけど、今回なぜだかイマイチ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
kossy

3.5たまにはコメディを見ると明るい気持ちになりますね( ˘ᵕ˘ )子供...

2018年2月22日
iPhoneアプリから投稿

たまにはコメディを見ると明るい気持ちになりますね( ˘ᵕ˘ )子供がもうひとり欲しくなりました(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nana
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「12人のパパ」シリーズ関連作品