エイトレンジャー2

劇場公開日:

エイトレンジャー2

解説

「関ジャニ∞」がコンサートで上演してきたコントを映画化した「エイトレンジャー」の続編。落ちこぼれ青年7人によるヒーロー、エイトレンジャーが、街の平和を脅かす悪の組織を倒してから5年後。市長が推進する「ゼロ・プロジェクト」によって年間犯罪発生率0%を達成したエイトシティで、エイトレンジャーの面々は救世主として祭りあげられ放蕩生活を送っていた。そんな中、街で年間100人以上もの行方不明者が発生していることに気づいた週刊誌の女性記者・純は、真相を暴くべくエイトレンジャーの秘書として潜入するが……。女性記者役に前田敦子。「トリック」シリーズの堤幸彦が前作に続いてメガホンをとった。

2014年製作/103分/G/日本
配給:東宝
劇場公開日:2014年7月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5コンサートのパロディーコントが映画になり、続編が作られ、見る人が居るという事実…

2017年2月3日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

単純

寝られる

関ジャニ∞主演のおバカヒーロー映画第2弾。
前作は一応見たけど、今となっちゃ内容はまるで…以下、省略。
って言うか、未だに関ジャニ∞全員の顔と名前が一致しない。

悪の組織ダーククルセイドとの戦いから5年、八萬市の犯罪発生率は0%、エイトレンジャーは街を救ったヒーローとして称えられ、悠々自適なヒーロー生活を送っていた。
平和に見えるその陰で、人知れず大量行方不明事件が発生。その謎を追う記者・純は調査の過程でエイトレンジャーの秘書として潜入し…。

裏切り、偽り…平和はまやかしか。
静かに、しかし深く忍び寄る悪の脅威。
宿敵の復活。
皆の前から姿を消したレッドは何故…?
ヒーローは何の為に戦い、何を守るか。
再び…いや、本当のヒーローになれるか、エイトレンジャー!

…と、まあ、それは建前。
アップしたのはエイトレンジャーのマネーが時給制からギャランティーになったぐらいで、前作同様、見たのにすぐ忘れてしまいそうな中身。
TVドラマ・漫画・アニメレベルならまだいい、コント…いやいや、関ジャニ∞によるしょーもないただのネタ。
例えメッセージ性を込めた所でパロディーにしか思えず、失笑すら浮かばない。

新参加である、態度も悪けりゃ口も悪い“俺”前田敦子のキャラはそれなりに面白味があったものの、何だか巧く活かしきれず。
彼女の本作での演技は、実力かぶっきらぼうな役柄か。

関ジャニ∞がおちゃらけ、ド下手なモノマネまで披露。
こんなのが映画として続編まで作られるとはね…。
見る方も見る方だけど、作る方も作る方。
本当にこれを作りたいと思ったの、堤さん??
関ジャニ∞ファン、暇潰し、へっぽこ映画を見たい…そんな人の為だけの100分。

さてさて、
今本作を見るとどうしても気になってしまうのが、最近また再活動を始めたあの人。
不倫はいけないし、暴露後の騒動も呆れたもんだが、一人だけ悪者扱いされ、他にも不倫が発覚した有名人はいるのにそれほど叩かれず、手のひら返したように彼女だけ袋叩きされるのは幾ら何でも気の毒…。
これでも一応彼女の事は嫌いではないんで。
にしても、「自分のした事の報いを受ける覚悟は出来てる」って台詞は…

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

3.0相変わらずの

2015年5月31日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

1もおもしろかったけど続編も気になり借りて鑑賞!結果そこそこいいかなーと。。笑いも多々あった!!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
TSUTAYA

2.52という事で、好評だったのか、はたまた関ジャニの勢いが凄いのか た...

2015年4月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

2という事で、好評だったのか、はたまた関ジャニの勢いが凄いのか
ただ、みんな上手くなってます演技。
錦戸くんはもともとうまいと思っていましたので置いといて、渋谷さんの成長が素晴らしい。みながみな成長してます。
周りの酷さはありますが、まー大丈夫です。そんな所が大事な映画じゃないので
映像技術を駆使して、関ジャニをカッコ面白く描くのが目的ですからね。十分です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
VANeRop

3.5最高!!!前回よりもメンバー一人一人の個性が際立ってて面白かった!...

2015年4月13日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

最高!!!前回よりもメンバー一人一人の個性が際立ってて面白かった!!!!

すばるの演技に号泣です(笑)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
MIKU
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「エイトレンジャー」シリーズ関連作品