X-MEN:フューチャー&パスト

劇場公開日:

X-MEN:フューチャー&パスト

解説

「X-MEN」シリーズ通算7作目で、シリーズ1作目「X-MEN」の前日譚を描いた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」(2011)の続編。ミュータントたちの生存をかけ、未来と過去の2つの時間をまたにかけた戦いが描かれ、ウルヴァリン役のヒュー・ジャックマンをはじめ、プロフェッサーXとマグニートーの現在と若き日をそれぞれ演じるパトリック・スチュワート&ジェームズ・マカボイ、イアン・マッケラン&マイケル・ファスベンダーほか、ハル・ベリー、アンナ・パキン、ショーン・アシュモア、エレン・ペイジ、ジェニファー・ローレンス、ニコラス・ホルトら、これまでのシリーズに登場した豪華キャストが再結集。シリーズ第1作を手がけたブライアン・シンガーが、「X-MEN2」以来となる監督の座に就いた。

2014年製作/132分/G/アメリカ
原題:X-Men: Days of Future Past
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2014年5月30日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第87回 アカデミー賞(2015年)

ノミネート

視覚効果賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6
  • 画像7

(C)2014 Twentieth Century Fox.

映画レビュー

5.0無事に任務を終えたローガン(ヒュー・ジャックマン)が エグゼビアの学校に戻った時、 彼はやっぱりジーン(ファムケ・ヤンセン)を探した。

2024年3月29日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

泣ける

楽しい

興奮

動画配信で映画「X-MEN:フューチャー&パスト」を見た。

2014年製作/132分/G/アメリカ
原題:X-Men: Days of Future Past
配給:20世紀フォックス映画
劇場公開日:2014年5月30日

ヒュー・ジャックマン
ジェームズ・マカヴォイ
マイケル・ファスベンダー
ハル・ベリー
アンナ・パキン
エリオット・ペイジ
ピーター・ディンクレイジ
イアン・マッケラン
パトリック・スチュワート
ジェニファー・ローレンス
ニコラス・ホルト
ファムケ・ヤンセン

2014年に撮られた映画。

2023年に人類とミュータントは全面戦争になっていた。
人類はセンチネルという
ターミネーターのような強力なロボット軍隊を使っていた。

センチネルを何とかしなければいけない。
プロフェッサーX、マグニートーは過去を変えるために、
ウルヴァリンの精神を1973年へ送り、
センチネル誕生のきっかけとなった
ミスティークによる
トラスク博士の暗殺を食い止めようとしていた。

センチネルとミュータントたちの戦闘シーンがすごい。

エリック(マイケル・ファスベンダー)がマスクを被った時の能力が凄い。
何が起こるのかワクワクする。
今回は野球スタジアムを丸ごと持ち上げた。

無事に任務を終えたローガン(ヒュー・ジャックマン)が
エグゼビアの学校に戻った時、
彼はやっぱりジーンを探した。

ジーンが(ファムケ・ヤンセン)いた。
このシーンは胸が熱くなった。

こういうところは
ブライアン・シンガー監督らしいと思った。

尺が長いこともあるが
とても見応えのあるいい映画だった。

満足度は5点満点で5点☆☆☆☆☆です。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ドン・チャック

5.0麗しのミュータントたち‼️

2023年11月30日
スマートフォンから投稿

泣ける

楽しい

興奮

この作品を観てまず思う事‼️センチネルを一台欲しい‼️一家に一台‼️用心棒にもなる、警備用にも、寒い時は温めてくれるし、暑い時は涼しくしてくれる、空も飛べる、言う事なし‼️センチネルというミュータント撃退ロボットによりミュータントも人類も大半が滅んでしまった未来。ウルヴァリンを始め、生き残ったミュータントたちは正しい世界に戻すべく、タイムスリップの力を持つキティの助けを借りて過去の世界へ・・・。オリジナル三部作とその前日譚である「ファースト・ジェネレーション」‼️その現在と過去のキャラ達を総動員‼️さながらX-MEN版のアベンジャーズである‼️冒頭と終盤のセンチネルの大群がミュータントたちを血祭りに上げるシーンは凄まじいの一言‼️絶望感が漂う‼️センチネル強えー‼️クイックシルバーの調理場での大活躍もアメコミ映画の歴史に残る名場面‼️クイックシルバーおちゃめ‼️そして若きマグニートー役のマイケル・ファスベンダー‼️ひょっとしたらイアン・マッケラン以上のハマり役‼️飛行機内でプロフェッサーXをなじるシーンや、冷徹にミスティークを追うシーンのカリスマ性‼️初期型のセンチネルを従え、スタジアムを持ち上げ、移動させながらホワイトハウスに降臨するシーンは、そのビジュアル共々強烈な見せ場ですね‼️マグニートー、カッコ良すぎ‼️ミスティークやストームもちろん、ビショップ、サンスポット、ブリンク、ウォーパスといった初登場のミュータントたちも、強烈な個性で印象はかなり強い‼️しかしこの作品の真の主役は、やはり若き日のプロフェッサーXことチャールズ・エグゼビア‼️過去のトラウマから立ち直れない彼に救いの手を差し伸べたのは、後に彼が救うことになるウルヴァリンと、未来のプロフェッサーXその人だった‼️未来のプロフェッサーXが過去のプロフェッサーXを導くシーンは胸がジーンとくる名場面‼️そして「我々は長い時間を無駄にした、結局は虚しい戦いだった」最後の握手をするプロフェッサーXとマグニートー‼️シリーズのファンにはたまらないシーン‼️「人間の敵になるな!!」プロフェッサーXの言葉でミスティークが起こした行動が未来を変える‼️ラスト、ミュータントの学校で目覚めたウルヴァリン‼️そこには死んだはずの歴代のX-MENのキャラ達が勢ぞろい‼️もちろんジーンも‼️このシーンはウルヴァリンだけでなく、1作目からシリーズを見届けてきた我々への素敵なプレゼント‼️「LOGAN/ローガン」は別格として、シリーズ最高傑作はこの「フューチャー&パスト」だと私は思います‼️

ところで今作のストーリーはかの名作「ターミネーター」を思わせます‼️調べてみると、今作の原作コミックが出版されたのは1981年‼️「ターミネーター」公開はその3年後の1984年‼️パクったのかな、キャメロン監督⁉️まぁ参考にはしてるでしょうね‼️

コメントする (0件)
共感した! 6件)
活動写真愛好家

4.5最高に面白かった。

2023年9月21日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

楽しい

興奮

映画館で見るタイミングがなく、レンタルを心待ちにしていたがどうにも待てずオンデマンドで鑑賞。開始の迫力満点のバトルシーンから一気に飲み込まれてしまいました。贅沢を言うと、さすがにオールスターが出ていることから一人ひとりの能力シーンが短くなってしまったので、時間を伸ばしても良いので、もう少し見たかったかなぁと。それでも私にとっては100点の映画でした!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カンガルー

5.0シリーズ中

2023年2月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

興奮

知的

最高峰の出来映えだと思う。

X-MENの世界観がようやく把握できた。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
REpower