ジャッカス クソジジイのアメリカ横断チン道中

劇場公開日:

ジャッカス クソジジイのアメリカ横断チン道中

解説

過激なイタズラや下ネタ、体を張ったパフォーマンスでドッキリを仕かける米MTVの人気番組「jackass」の劇場版シリーズ4作目。ジョニー・ノックスビルが老人に扮装して街中でイタズラをしまくるという、同番組で人気の企画を映画化し、86歳のアーヴィンじいさんと8歳の生意気な孫ビリーの2人が、ビリーの父親を探す旅の途上で、スーパーでの万引き、結婚式に乱入してシャンパンタワーにダイビングなど、数々のイタズラを繰り広げる珍道中を描いた。

2013年製作/92分/PG12/アメリカ
原題:Jackass Presents: Bad Grandpa
配給:パラマウント
劇場公開日:2014年3月29日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第86回 アカデミー賞(2014年)

ノミネート

メイクアップ&ヘアスタイリング賞  
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)MMXIII Paramount Pictures Corporation. All Rights Reserved.

映画レビュー

2.5下品極まりない悪ふざけムービー

2022年5月6日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

母親が服役するため養育できなくなった子供を、父親のもとに送り届けるロードムービー。
私はシリーズの成り立ちも変遷も全く知らずに観ました。

映像がとてもリアルなのは、本当に仕込みではない素人さんが、素のリアクションをとっているからなのですね。

ちょっとついて行けないほどの悪ふざけぶり。

私は、不快でしたが、一応ラストまで観ました。

最後にちょっとしたネタばらしがあり、少しだけホッとします。

2015.6.14

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

5.0めっちゃ面白かった!

2017年5月10日
Androidアプリから投稿

これはエンディングをきちんと見たほうがいい!!
面白かったです!下品な部分あるけど最後のお父さんのシーンでその仲間たちが良かった!笑えました!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みさき

4.0けしからんほどに面白い!

2017年2月20日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

妻を亡くしたばかりの老人。
疎遠の娘が刑務所に入る事になり、孫を父親の元へ送り届ける旅に出る。
祖父と孫の二人旅、笑えてホロリとさせるハートウォーミング・ロードムービー。

…大間違い!(笑)

だってこれ、過激なドッキリで知られるあの「ジャッカス」の劇場版シリーズ。
一応老人はお馴染みジョニー・ノックスヴィルが特殊メイクで演じ、孫も子役が演技して物語的ではあるが、ドッキリを仕掛けられた人々はマジ素人さんで、その驚き、呆然、ドン引きのリアクションはモノホン!
それを映画にしちゃったんだから、スゲー企画だ!(笑)

その過激ドッキリこそが一番の見物で、本当は一つ一つ説明したいぐらいだけど、こればっかりは実際見てドン引きして欲しいので(笑)、割愛。
敢えて言うならば、これがドッキリの映画じゃなかったら、犯罪レベル!(笑)
冒頭の○○○に○ン○ンを挟まれるドッキリや葬儀中のハプニングなどの下ネタや悪ふざけなんて序の口。レストランでの勢い良いアレは笑ったけど。
引っ越し業者を呼んで○んだ○を○○○○に入れさせたり、○を○○○で送ろうとしたり、ガチ犯罪の○○○したり、最後は○んだ○を○へドボン!…これを見ちゃったら、モ○タリ○グなんて何と平和な番組(笑)

一応映画だから最後は感動シーンっぽいものを演出するが、ジイサンはやっぱりクソジジイ、孫もやっぱりクソガキ、徹底的に笑い飛ばせ!風刺たっぷりおちょくれ!
素人さんを困らせて時には怒らせて笑いを取るけしからん映画だけど、これが困った事にクソ面白い!
このクソバカ映画、ここまでやればもはや最高に天晴れ!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

5.0こりゃ笑える

2016年2月9日
Androidアプリから投稿

笑える

楽しい

単純

時折ドキュメンタリー風に撮られてるのはあくまでそういう手法で撮っただけだと信じたい(笑)

内容は甥をある場所に届けるという話だが道中のはちゃめちゃがドキュメンタリー風に撮られてるので海外のドッキリ物を見ている様で楽しい

コメントする (0件)
共感した! 0件)
夢見る希望

他のユーザーは「ジャッカス クソジジイのアメリカ横断チン道中」以外にこんな作品をCheck-inしています。