劇場版 仮面ティーチャー

劇場公開日:

劇場版 仮面ティーチャー

解説

「Kis-My-Ft2」の藤ヶ谷太輔が主演し、「GTO」の藤沢とおるが描いた同名漫画を実写化したテレビドラマ「仮面ティーチャー」の劇場版。教育環境が崩壊した近未来の日本を舞台に、無法地帯と化した学校と非行生徒たちを更生させるため政府が送り込んだ特別教師「仮面ティーチャー」の活躍を描く。問題児ばかりが集まる華空学院高校2年C組の担任・荒木剛太は、力によって生徒たちを制圧することを許された仮面ティーチャーでありながらも、力ではなく心で生徒たちと向き合うことを信条としていた。そんな剛太の情熱に生徒たちも徐々に心を開きはじめるが、教育省は学校秩序のさらなる強化をはかるべく、学院に剛太の高校時代の恩師・羅門公平を送り込んでくる。羅門は部下の教師や新生徒会を率い、力と恐怖によって生徒たちを制圧していくが……。

2014年製作/93分/G/日本
配給:ショウゲート
劇場公開日:2014年2月22日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

3.0多数のジャニーズが出演しているので、ジャニーズ好きの方はそれだけで...

2023年8月28日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

多数のジャニーズが出演しているので、ジャニーズ好きの方はそれだけで楽しめそう。
ストーリーは、あまり期待しないで見たからか、思っていたよりも面白かったです。
若かりし頃の大政絢さんが新鮮でした。
演技については、遠藤憲一さん等ベテラン俳優さんはさすがというレベル。
インパクトもありました。
学生役はジャニーズがメインで、まだまだ若く発展途上かな、という方が多数いましたし、今後の活躍を期待しています。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ayn

3.0イケメンだし、でてる人は良いのだけれどストーリーが✖️。大政絢はと...

2018年5月22日
iPhoneアプリから投稿

イケメンだし、でてる人は良いのだけれどストーリーが✖️。大政絢はとても美しい。

昔は熱血教師だった遠藤憲一が闇堕ちしてヘルメットかぶって腐った奴らにヤキを入れまくる。
教え子だった仮面ティーチャーとそれが正しい正しくないとか愛があるとかないとか。教師と生徒の絆、間違ってる間違ってないで殴りあう。後半残り20分くらいがとくにダメだった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
collectible

3.5仮面ティーチャーの映画

2018年3月9日
iPhoneアプリから投稿

問題児ばかり集まる華空学院高校2年C組の担任である荒木剛太は、力によって生徒たちを制圧することを許された仮面ティーチャーでありながらも、力ではなく心で生徒たちと向き合うことを信条としていた。そんな剛太の情熱に生徒たちも徐々に心を開きはじめるが、教育省は学校秩序のさらなる強化をはかるべく、学院に剛太の高校時代の恩師・羅門公平を送り込んでくる。羅門は部下の教師や新生徒会を率い、力と恐怖によって生徒たちを制圧していくのであるが…

ラストは泣けました。アクションシーンはかっこいいです。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
りょウんヤ

2.0Luv Sick

2017年2月24日
iPhoneアプリから投稿

興奮

突っ込みどころも多く、テレビスペシャルでもいいんじゃないかという感じですが、この作品はLuv Sickが流れてる中でのアクションが好きです。

万人受けする作品ではないと思うので評価は低いですが個人的には満足でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ガブ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る