わたしのハワイの歩きかた

劇場公開日:

わたしのハワイの歩きかた

解説

女優の榮倉奈々が主演を務め、「婚前特急」の前田弘二監督と脚本家の高田亮が再タッグを組んだオリジナル作品。思うようにいかない日常から脱出してハワイへ飛んだ主人公の女性編集者が、現地で出会った人々と織りなす日々をオールハワイロケで描いた。出版社で働く26歳の女性編集者・小山田みのりは、仕事や人間関係に苦労し、イライラが募る日々を送っていた。そんなある日、ハワイで挙式する友人の愛子から2次会の企画を頼まれ、これまでに何冊もハワイの関連書籍を出しているにもかかわらず、一度もハワイ取材に行ったことがないみのりは、「新しいハワイ特集の企画」という口実を作り、会社の経費でハワイへ旅立つ。現地で茜、勉、知哉という新しい友人と知り合い、毎日飲んで遊んで楽しい日々を過ごすみのりだったが……。

2014年製作/119分/G/日本
配給:東映
劇場公開日:2014年6月14日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4

(C)2014「わたしのハワイの歩きかた」製作委員会

映画レビュー

3.0私もハワイにいきたい

2023年6月4日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

海外旅行に全然行けなかったこの3年間。
最近規制がゆるくなってやっと観光もできそうな雰囲気
海外旅行に行くならまず行きたい場所、それはハワイ、なので先にハワイに関する映画を見て気分を高めている
こんな感じで満喫できたらいいなぁ

コメントする (0件)
共感した! 0件)
みんみん@仙台8年目

3.0仕事に疲れた自分と重ねて観てしまう

2022年4月9日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

myハワイの「エリコのaloha映画館」で見つけた映画。alohaの精神が根付くハワイへ仕事に疲れた日本のOLが行き、人々と触れ合う中で大切なものを見つける物語。ハワイに行ったことがある人は映画の背景を見るだけでも楽しめるかもしれません。
alohaという言葉に絡めたスピーチ、全編ハワイロケ、きれいな背景、竹内まりやのアロハ式恋愛指南、そのあたりは魅力的。ただ、一方で登場するのは日本の役者の方々ばかり、内容はよくある感じの恋愛ドラマと言った感じで、お話はよくも悪くもない感じ。ただ、仕事に疲れ、羽を伸ばした先で色々やらかしちゃう主人公の姿を勝手に自分に重ねてしまう作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
立花真由美

2.0風景が○

2021年12月30日
スマートフォンから投稿

単純

内容は低レベルだけどロケーションが「世界ふれあい街歩き」とも違い、楽しめた。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
tawasi40

2.0思ったのと違うかった

2021年9月1日
Androidアプリから投稿

公開当時ちょうど私自身がハワイ旅行前だったので、ハワイ気分が盛り上がるかも!と、何の下調べもせず、タイトルだけ見て映画館に入った。
ただの軽い女の話だった。ハワイである必要もないと思った。加瀬亮を知ったきっかけとなり、それだけが収穫。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Jasmine
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る