THE ICEMAN 氷の処刑人

劇場公開日:

THE ICEMAN 氷の処刑人

解説

心優しき家庭人という表の顔と、冷酷な殺人者という裏の顔をもった実在の暗殺者リチャード・ククリンスキーを描いたクライムドラマ。1960年代、米ニュージャージーで妻と2人の子に囲まれ幸せに暮らすククリンスキーは、近所でも評判の良き夫、父親だった。しかし、その裏では家族さえも知らない一流の殺し屋として約20年間で100人以上を殺害していた。死亡日時を判定されないよう、殺した相手の遺体を冷凍保存することから「アイスマン」の異名をとったククリンスキーが、表と裏の2つの顔を使い分ける様を、「テイク・シェルター」「マン・オブ・スティール」のマイケル・シャノンの怪演で見せる。共演にウィノナ・ライダー、レイ・リオッタ、クリス・エバンス、ジェームズ・フランコら。

2012年製作/106分/R15+/アメリカ
原題:The Iceman
配給:日活
劇場公開日:2013年11月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 KILLER PRODUCTIONS, INC.

映画レビュー

3.5発散によりできた家族愛

2023年10月31日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

悲しい

怖い

 60年代アメリカで、妻と娘二人と裕福に暮らすククリンスキー。しかし彼の裏の顔はギャングにその度胸を見込まれ、100人以上殺害していた殺し屋だった。
 実話をもとにした物語。良きパパとして、本当に家族を愛していたククリンスキー。その真相を知った家族の衝撃は、計り知れないです。たぶん、家族はまだ存命中であろうと思われます。彼自身は殺人狂とも言え、その衝動を発散することができたから、良き家庭人になれたのかも、と考えられます。殺害の手口が、様々なのも怖い。
 ブロンディの「ハートオブグラス」、ELOの「オーロラの救世主」が懐かしいです

コメントする (0件)
共感した! 0件)
sironabe

3.5ただの殺戮映画ではない。

2022年1月24日
iPhoneアプリから投稿

ファミリーファーストな男がとんでもない"職人"だった

この映画は実話というのが味噌。

世の中にこんな奴が紛れこんでたらと思うと....

1人でゆっくり見てほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
BIGGIE

4.0「才能」

2022年1月10日
iPhoneアプリから投稿

良いか悪いはさておいて。

人を殺せる。

そしてそんな事をしておいて、大切な家族には気づかれない男。

これは"殺人の才能"があるということでしかない。

彼なりに、家族のために活かせる自分の才能がこれしかなったのだろう。

死ぬまで不器用な男だったんだろう。

家族を大事にし、女子供は殺さない自分のルールをもつプロでもあった。

人を殺しても良心が傷まない事以外は彼は"いい男"だった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Daichi Kitakata

4.0女房、娘にゃ分からぬ苦悩

2020年6月18日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

興奮

愛する女を侮辱され最初?の殺人を犯す、幼少期の悲惨さを挟み込み、弟はスティーブン・ドーフ、ジェームズ・フランコの呆気なさ、全然気付かなかった!?相棒になる男が"キャプテン・アメリカ"ってな達者ぶりに贅沢なチョイ役勢。

家族の幸せの為が、贅沢をさせる為に、それを生きがいに、何の躊躇もなく歪んだ裏の世界での食い扶持。

実在した殺し屋の苦悩が、許されることではないにしても、ククリンスキーに感情移入してしまう男の哀愁に、ギャング物として楽しめる物語展開もあり。

マジメに仕事を全うして家族を養う選択では、この幸せを味わう事はなかったように、ギリギリの狭間で生きた彼の人生を否定する事は出来ない。

スコセッシに文句の一つや二つ言ってやっても良いなぁ、この監督は!?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る