劇場公開日 2013年10月26日

  • 予告編を見る

ニューヨーク・バーグドルフ 魔法のデパートのレビュー・感想・評価

全2件を表示

4.0ファッションの伝統に圧倒されました

2014年1月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

ファッションにあまり詳しくないが、こだわりと伝統の力に圧倒された。世界中がこのデパートを目指していることが驚き。一度行ってみたくなった!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
nishibin

3.0SexAndTheCityでも有名な

2013年11月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

幸せ

NY5番街に構え、111年もの間世界の歴代セレブも愛してやまないショッピングのアミューズメントパークとされるデパートのドキュメンタリー。
この地に唯一無二、生鮮食料品も雑貨も扱わない徹底的にファッションに拘る。日本でもドラマ『SexAndTheCity』でその存在はもはや有名。名だたる有名ヨーロッパブランドはもちろん、新進気鋭のデザイナーをもこの店で育まれ続けたドラマチックなお店。
改めてデパートの存在意義を痛感、銀座の目抜き通りをファストファッションが軒を並べていてはいけない。安くていいものを追及するのではなく高くても人々が憧れて止まないキラキラ輝くものを提供すれば100年の時も超える事ができるビジネスの原点。
ファッション業界の方はもちろんのこと、小売業界、そしてリテール分野に携わる金融・不動産業界の方にもお薦めの映画。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
myaa1969