29歳からの恋とセックス

解説

婚約者から捨てられてしまった女性が、幸せを求めて奮闘する姿をつづったロマンティックコメディ。29歳のローラは恋人ルークとの結婚を目前に控え幸せの絶頂にいたが、ある日突然、ルークから婚約解消を言い渡されてしまう。失意の底に落ちながらも、新たな幸せをつかもうと立ちあがるローラだったが……。主演は「ローマでアモーレ」のグレタ・ガーウィグ。ルーク役に、2014年公開のリメイク版「ロボコップ」で主演に抜擢されたジョエル・キナマン。

2012年製作/87分/アメリカ
原題:Lola Versus

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0不快に感じる幼さ

2020年7月27日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

単純

萌える

何だろう、日本の女子高生みたいな行動、恋愛感も幼くて、グレタ・ガーウィグのキャラで和めるが、空気の読めない自己中ヤローでしかない。

結局は三人の男と一人の親友を振り回して傷付けた挙句、自分の誕生日会をしろって、自分勝手極まりない行いを繰り広げる。

等身大のリアルな女性を可愛らしく演じているとは思うけれど、男目線で見たら、不愉快な女性でしかない、グレタ・ガーウィグにイライラしてしまう残念さ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
万年 東一

2.0結局、ラストは強がっただけ?

2016年7月21日
iPhoneアプリから投稿

ラストがよくない。
ラストのせいで、ありきたりに。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Ayaka

3.0主演の等身大の演技が好感持てた

2014年12月5日
スマートフォンから投稿

笑える

楽しい

29才女子、結婚式目前に振られたことから始まる、いわゆる「こじらせ女子」が自分の本質を見つけるストーリー。

世間の評価は賛否両論、というかやや否定ぎみだけど自分は好きな作品。
フラれたことで奈落の底に落ちかけ…ハチャメチャな男関係に走っちゃってみたり落ち込んでみたり、こじらせちゃうあたりちょっとマジかぁ笑みたいな。
自暴自棄になり過ぎて自分を見失って友達にまで自己中の八つ当たり(?)しちゃうし、とことん酔ってバカして…でもハチャメチャなことをしたからこそ見つけられた自分の本質。
荒療治的な発想は嫌いじゃないwww

主演の女の子が等身大の演技で、ビッチ的なこじらせ方したのにいつのまにか応援してた笑笑
フラれた事をきっかけに成り上がる!的なストーリーもいいけど、普通の女の子がキラキラしていく様は素敵。
失恋しても怖くないと思わせる貴重な映画だった。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ばさん

3.0自分の事しか考えない女と、自分の事しか考えない男の・・

2013年12月11日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

寝られる

なんだコレ♪( ´θ`)ノ???
社会とか政治とか・・世の為/人の為とか・・そんなん全然関係無いのね(♯`∧´)?
自分!自分!自分!
自分さえ良ければそれで良い!て人達しか出て来ない作品。

撒き散らして被害者ぶって、勝手に自己完結して悦に至る、メンヘラ女のオナニー映画!

別に高尚な映画見たい訳ぢゃ無いのよ?
ただ楽しみたかっただけなのだが・・。

友人が言った。
『人が映画を選ぶように、映画も人を選ぶ』と。
俺はこの映画にふられちゃったみたい。・・残念無念。

☆評価は・・
DVD100円レンタル基準で(*^^)v{③

DVD買う度 ◎
モ1回見たい度 ◆◆
おすすめ度 *
デートで見る度 ◇◇

観た後の飲みたいお酒】
ウイスキーやビール、アメリカンな飲み物。
観た後の食べたい一品】
ジャンクなアメリカンフード。
↑秀作でも無いのに、やたらと何か飲み食いしたくなると言う不思議な映画ψ(`∇´)ψ

ネタバレでは無いですが、ラストの描写に一言だけ。
あのハイヒールは綺麗だったな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
えびかに伯爵
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る