妖魔伝 レザレクション

劇場公開日:

解説

「レッドクリフ」のビッキー・チャオ、「クラウド アトラス」のジョウ・シュンら豪華キャストが共演し、中国で大ヒットを記録したファンタジーロマンス「画皮 あやかしの恋」の続編。人間を救った罰として氷地獄に封印されてしまったキツネの妖魔・小唯は、純真な者の心臓を手に入れれば転生できると知り、妖界から逃亡する旅の途中で出会った顔に傷のある美女・靖公主の心臓を狙う。

2012年製作/131分/中国
原題:画皮2
配給:ツイン
劇場公開日:2013年7月6日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

5.0「画皮 あやかしの恋」に続き

2021年5月18日
iPhoneアプリから投稿

この作品の周迅(ジョウ・シュン)の演技も素晴らしいです。なんて言うんだろう、あの表情の変化。趙薇(ヴィッキー・チャオ)を完全に置いてけぼりにしています。こんな妖魔なら、本当に命を捧げてもいいと思いましたw。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
takashio

3.0アイデアは良い(後半まで我慢して観ると分かる)のでもっと上手く作れば面白い映画になったのに残念!

2020年8月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

①『聊斎志異』の「画皮」に着想を得たアイデアは面白いと思う。但し前半は退屈なのでその発想の面白さに気付くのは後半になってから。脚本が悪いんでしょうな。②意味の良くわからんシーンが多いし、サブキャラやサブエピソードの描きかたも中途半端。妖怪探知機みたいなのを持っている青年と雀儿との淡い恋模様も描写不足だし、天狼族の女王は途中でいなくなっちゃうし。③VFXは良く出来ている(特に水中脱皮シーン)し、衣装も綺麗。何より主演女優二人が美しく魅力的なので、ホントに惜しいわ。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
もーさん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「画皮」シリーズ関連作品