マラヴィータ

劇場公開日:

マラヴィータ

解説

「タクシードライバー」「グッドフェローズ」のマーティン・スコセッシが製作総指揮、ロバート・デ・ニーロが主演、「レオン」のリュック・ベッソン監督がメガホンをとり、アメリカからフランスへ引っ越してきた元マフィア一家が巻き起こすトラブルを描く。FBIの証人保護プログラムにより、アメリカからフランス・ノルマンディー地方の田舎町に移り住んだブレイク一家。主のフレッドは泣く子も黙る元マフィアで、町に溶け込もうと努力するものの、事あるごとに昔の血が騒ぎ、トラブルを引き起こしてしまう。やがてフレッドに恨みを抱くマフィアのドンが居場所を突き止め、殺し屋軍団を送り込んできたことから、平和な田舎町で壮絶なバトルが始まってしまう。フレッド役のデ・ニーロを筆頭に、妻マギーにミシェル・ファイファー、ブレイク家を監視するFBI捜査官にトミー・リー・ジョーンズら豪華キャストが集った。

2013年製作/111分/PG12/アメリカ・フランス合作
原題:The Family
配給:ブロードメディア・スタジオ
劇場公開日:2013年11月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)EUROPACORP - TF1 FILMS PRODUCTION –GRIVE PRODUCTIONS Photo : Jessica Forde

映画レビュー

4.5タイトルなんで犬の名前?

2023年7月31日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

楽しい

萌える

監督リュック・ベッソン、制作総指揮マーティン・スコセッシですし、キャストも豪華で贅沢感ありました!

やっぱりロバート・デ・ニーロはマフィアが似合う!
すっかりお爺ちゃんなのにかっこよかった。

マフィアであることを隠してるデニーロが、映画上映会でグッドフェローズを観て語っちゃうシーンなんかは、デニーロ×スコセッシ好きとしては胸熱で最高でした。

テンポもよく、終わらないでー!ずっと見てたい!と思いながら見た作品でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
目指せ1日1本♡

1.0いかにもリュック・ベッソン的な単純な仕上がり

2023年2月8日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

寝られる

ストーリーは良いのに単純さ安易さが目立ち思ったほど楽しめない。例えばシンプルな映画は大好きだが、単純とは安易だからシンプルとは訳が違う。ながら見にちょうどいい単純さ。好きになれるような映画じゃない。これはリュック・ベッソン監督の映画に毎回思う事。嫌いな監督でもストーリー良さげなら今度こそという気持ちで観るのだが、やはりリュック・ベッソンの映画は根本的に好きになれないようだ。単純、登場人物のキャラクターがウザい、台詞も単純で寒くて面白くない、劇中音楽が好みじゃない。本作にもそれら全て当てはまってる。全てが好みじゃないから途中かなり退屈だった。本作のロバート・デ・ニーロ以外の家族のキャラクターが全員ウザい。妻と子供達が魅力なし。妻役のミシェル・ファイファーも険悪な顔だから殺されかけても何とも思えない。子供達がマフィア殺して助かる安易さ。ロバート・デ・ニーロとトミー・リー・ジョーンズが良いから何とか見れるが、この2名が別役者なら途中で中止するだろう映画。良かった点は主人公の殺人妄想と映画鑑賞会にてマフィアに関する質問受けるところくらい。デ・ニーロ以外の家族全員を別役者で観てみたい。監督も別の人にして欲しかった。設定やストーリーは良い部分多いのにもったいない映画。

2023/02 VOD

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Λibo.uryyy0

2.5不思議な一家

2022年5月27日
iPhoneアプリから投稿

興奮

家族みんな芯が強くて見ていてスッキリした!
最初グロいのかなと思ってたけど、全然見やすかった

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kiki

4.0デンジャラス & セクシーなデ・ニーロ

2022年5月13日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:TV地上波

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 8件)
こころ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る