泥棒は幸せのはじまり

解説

「モンスター上司」のセス・ゴードン監督とジェイソン・ベイトマンが再タッグを組んだコメディ。コロラド州で家族と平穏な毎日を送っていた真面目なサラリーマンのサンディ。ところがある日、何者かによって個人情報が盗まれ、悪用されてしまう。様々なトラブルに見舞われた末にクビの危機にまで陥ったサンディは、自分の名を騙った女詐欺師ダイアナを自らの手で捕まえるべくフロリダへと向かう。女詐欺師役に「ブライズメイズ 史上最悪のウェディング・プラン」のメリッサ・マッカーシー。

2013年製作/111分/アメリカ
原題:Identity Thief

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

1.5情は捨てちゃいない

2021年10月14日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

カードの不正利用を繰り返す太った中年女。口が達者で要領に長けている。その被害に遭った男。男女の違いはあるが同名だったことから奇妙な「縁」をする話し。捨て子という設定にしたのがいいですね。

車で逃げようとした際に一瞬自己嫌悪に陥ったのか、男に協力することにした「情」が良かったです。ムチャクチャなやり方ながら「そういうのもアリだな」と男が共感するのもね。
それ以外はドタバタ色々ありながらも、間違えて仕事をクビにされそうだから証明してあげるため付いて行くんですが、女は沢山の人のカードを不正してきたもんだから、恨みを持つ人にも狙わるわけで・・・。まぁコメディですから面白い部分(私はヘビや転んで痛がる素振り)とか、つまらない部分(私は男とのエッチ作戦、追っかけR.パトリックの役)どれだけ楽しめるかどうかでしょう。

 古典的だが、靴下にお金!被害に遭ってもやられっぱなしじゃないね!

 こんな友情もあるのかもしれませんが、男が犯人だったら無いでしょう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はむちん

3.0なぜか憎めない

2020年9月20日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 1件)
Norman

3.0ID泥棒

2020年7月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

2020年7月20日

映画 #泥棒は幸せのはしまり (2013年)鑑賞

#メリッサ・マッカーシー 銘柄って感じの映画です
原題のIDENTITY THIEFどおりに他人のIDを盗んでいた女と盗まれた男が織り成すロードムービー
メリッサは安定して面白いと思います

コメントする (0件)
共感した! 0件)
とし

4.0思いきり悪いことをしているのに

2019年6月1日
Androidアプリから投稿

なぜか憎めないキャラにピッタリの役だと思います。
まさに笑いあり涙ありの映画でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
はる
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る