ストレージ24

劇場公開日:

解説

倉庫内に閉じ込められた人々が、謎の凶悪モンスターに襲われる姿を描いたイギリス製サバイバルホラー。極秘生物兵器を積んだ軍用貨物機が、ロンドン市街地に墜落した。同じ頃、貸し倉庫を訪れていたチャーリーと元恋人のシェリーは、停電により倉庫内に閉じ込められてしまう。暗闇の中、迷宮のような倉庫内で出口を探す2人に、突然、何者かが襲いかかり……。主人公チャーリー役に「4.3.2.1」のノエル・クラーク。

2012年製作/87分/R15+/イギリス
原題:Storage 24
配給:クロックワークス
劇場公開日:2013年2月12日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)Medient Unstoppable Limited 2012

映画レビュー

2.5ド直球B級路線のモンスターパニック

2022年12月18日
Androidアプリから投稿

イギリスのサバイバルホラーだが、正直この手の作品は飽きるほど鑑賞した。今更魅力なんて感じないのは当然だろう。どうせマニア向けの作品ならば、世界中にいる目の肥えたマニアをうならせる作品にしてもらいたいものだが、こういうB級映画としての"味"は受け継いでいってもらいたい。特段面白い訳でもつまらない訳でも無いが、それでも要点はきちんと押さえ、B級モンスターパニックとしては中程度には仕上がっている。
一つ引っかかるのは、ノエル・クラーク演じる主人公が元カノに未練がありすぎるということだ。序盤でその件で既に主人公はイラついており、問題の倉庫に来てみるとそこに元カノがという展開に...そして中盤でお待ちかねの修羅場的な話が用意されているなど、主な人間模様はほとんどがそれに関連したものであり、もう少し本格的な密室サバイバルを味わいたかった。

冒頭でイギリス軍が登場し、何やら物騒な形でスタートした訳だが、外でのストーリー展開は描かれず、あくまでも密室劇に徹している。よって当然ながら軍がらみの事はほとんど描かれていなかった。それを上手く混ぜれば見どころも増えたかも知れないが、変にチープな攻防戦を描くならば限られた予算内で暴れ回った方が見応えがある。
基本はこの様に地味な作品だが、多少の笑い所があるところや、グロシーンのこだわり方、適度なスリル感を感じる演出等は良かったと思う。ラストは予想していなかった展開であり、やや驚かされた。
暇つぶしで劇場未公開のモンスターパニックを観るならば、本作を鑑賞した方が良いだろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
Mina

3.0言うほどつまらなくはない。 安定のB級ホラー。

2017年4月19日
iPhoneアプリから投稿

言うほどつまらなくはない。
安定のB級ホラー。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
i9

2.0これぞB級モンスター・パニック!

2014年5月30日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

単純

本作は、「未体験ゾーンの映画たち」という映画祭で上映された作品です。
そもそもこの映画祭自体、B級映画を取り扱っているのですが、本作はまさにそれに当てはまります。
登場するクリーチャーは、エイリアンとのことで、
「第9地区」のエイリアンの甲殻類のような体表であり、虫のような顔つきと、ややグロテスクな造形。
彼(?)は元々人間の軍隊に捕獲されていたようですが、なぜ捕まっていたのかは不明。
また、出身も不明です。
主な登場人物は5人。主人公(ノエル・クラーク)は愛する彼女(ブス) にフラれ、未練たらたら。ちょっとこの件があまりにもしつこいのでイライラしました。
最後は未練も吹き飛んでエイリアンと戦います。これは弱気な主人公の成長を描いているようですが作りが雑で伝わらない気がしました。
本作がR-15+指定ということでも分かると思いますが、残虐描写はかなり描かれています。スプラッタホラーなどをよく観る方々は大した事はないと察しますが、慣れていない方々は少々キツいかと…
オチはひねりがありましたが、全体的には微妙といったところです。クリーチャーの描き方もイマイチ。
描き方によっては面白くなる作品だと思います。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
カピバラ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る