劇場公開日 2014年9月13日

  • 予告編を見る

「偉大なるケヴィン・ベーコン!」ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー kossykossyさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0偉大なるケヴィン・ベーコン!

2019年6月18日
PCから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

興奮

 先に続編を観ていたので逆にすんなり入り込めた。ただ、ベビーグルートが大人の体形だし、やっぱり“I am groot”しか言えない。音楽はいきなり10CCの「I'm not in love」・・・すでに音楽によって心を掴まれていた。

 仲間となる面々にしても人種も違うし簡単にはいかないけど、その度にグルートが皆の心を和らげる効果があったようだ。とにかく手に入れた紫のオーブを死守して金を儲けるんだというピーターとサノスの養女であるガモーラ、そしてアライグマのロケット。巨人のドラックスは金よりもロナンに復讐心を燃やしていた。そんなデコボコな仲間であってもやることはやる!ストーリーは単純なもので、惑星の名前とか覚えきれないけど、わかりやすかった。

 まぁ、高評価になるのも懐かしの音楽のせい。わからなかったのは1曲だけだったし、どれもカラオケで歌いたくなるほどの名曲。

kossy
everglazeさんのコメント
2020年7月2日

Grootは映画を観て好きになりました。ちっこい時は本当に可愛かった🌱思春期は微妙(^^)。
次はどのくらい成長しているのか楽しみです🌲

everglaze