耳をかく女

劇場公開日:

解説

孤高のミュージシャン・加地等の晩年を記録したドキュメンタリー「加地等がいた 僕の歌を聴いとくれ」や、TAMA NEW WAVE2011でグランプリを受賞した劇映画「私の悲しみ」が相次いで劇場公開された新鋭・堀内博志の監督第3作で、「耳」をテーマに若者の心の揺れをリリカルに描いた青春ドラマ。3・11の震災時、部屋に置き去りにされたことがきっかけで恋人の修一と別れた絵菜は、大学在学中に内定をもらっていた企業から震災の影響で内定を取り消され、いまも就職活動を続けていた。しかし、消極的な性格な上に、原因不明の難聴に悩まされて補聴器が手放せず、思うように就活が進まない。そんなある日、絵菜は大学時代の同級生と偶然再会し、彼女が働いているという耳かき店に誘われる。

2012年製作/107分/日本
配給:パーフェクトワールド
劇場公開日:2012年11月24日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.0主演の桜木梨奈さんが美しい

2022年9月19日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

幸せ

ストーリーはパッとしない。
難聴持ちの耳かき屋と、耳フェチ男が出会って耳トラウマ(?)にまつわる話。

しかし、主演の桜木さんの美しさが際立って印象に残りました。
(ヌードシーンやや多めですが、裸が綺麗という意味では無く。)
調べてみると、空手やダンスなどの特技があるそうです。立ち姿の美しさはそこにあるのかと。
次回はアクションシーンなど見てみたくなりました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
コブラちゃん
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「耳をかく女」以外にこんな作品をCheck-inしています。