31年目の夫婦げんか

劇場公開日:

31年目の夫婦げんか

解説

メリル・ストリープとトミー・リー・ジョーンズが結婚31年目の夫婦に扮し、失われてしまった情熱を取り戻すべく奮闘する姿を描いたコメディドラマ。「プラダを着た悪魔」のデビッド・フランケル監督がメガホンをとった。結婚して31年目を迎え、変わり映えのしない毎日を送っていたケイは、もう一度人生に輝きを取り戻そうと、夫のアーノルドを無理やり連れ出し、1週間の滞在型カウンセリングにやってくる。カウンセラーから予想もしなかったさまざまな“宿題”を課されて驚くケイは、次第にため込んでいた感情を吐き出していき、口の重たいアーノルドも本心を打ち明け始めるが……。夫婦を振り回すカウンセラー役に「リトル・ミス・サンシャイン」のスティーブ・カレル。

2012年製作/100分/PG12/アメリカ
原題:Hope Springs
配給:ギャガ
劇場公開日:2013年7月26日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

受賞歴

第70回 ゴールデングローブ賞(2013年)

ノミネート

最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル) メリル・ストリープ
詳細情報を表示

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2012 GHS PRODUCTIONS, LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

4.0【結婚して何十年経っても相手の気持ちを察し、少し恥ずかしいけれど相手を想い行動する事の大切さを描いた、可なり笑えて、心に沁みる夫婦映画の逸品です。】

2023年7月23日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

楽しい

知的

幸せ

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
NOBU

4.0節目で結婚式という名の意思確認大事

2022年3月22日
Androidアプリから投稿

セラピストが言った、ここに来るのは二通り。結婚生活を盛り上げる救済か、終わらせる決意の手助け、、ピンときてなかった夫を焚きつける大事な場面だと思った。妻が粘り強く改善のために働きかける姿は、いい見本になった。自分には粘りがたりないな〜と感じると共に男は一発じゃわからないから、伝え続ける重要性を感じた。
ふと見た映画に久々に感銘を受けた。こういうことが映画になるということは、自分だけじゃなく、男女の違いから起こる一般的な悩みなんだな〜とホッとした。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
翠

4.0結婚31年かぁ。。

2022年3月19日
iPhoneアプリから投稿

アマプラにて。

結婚31年経っても夫とやり直したいと思えることがすごいと思った。
見終わったあとに面白かったと思ったはずなのに、エンディングが思い出せない。。
メリル・ストリープの少女みたいな表情とかしなりとかが可愛らしいなと思った(^^)

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みみたろ

5.0夫婦の時間

2022年2月1日
PCから投稿

したいの…
なんて勇気のいる言葉なんだろう。
何年も触れ合いの無くなった夫の部屋の扉を開けて、切り出す。
こんな勇敢な女性だからこそ夫婦を立て直すことができたのでしょう。

時間と共に関係性が変化しますが、夫婦はより顕著な気がします。
個から始まり、ペアになり、チームになり…。
この夫婦は妻が夫を愛していると思えていたから成り立っていたのでしょう。
一見リードしている夫が居るから成立しているようにも感じるけど、互いの大切さに気付かなかったら解散していたのでしょうね。
なんで怒りっぽくて決めつける彼が良かったのかなーー。モテる妻のなぞ。

ながら見。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Jeni
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「31年目の夫婦げんか」以外にこんな作品をCheck-inしています。