ステップ・アップ4 レボリューション

解説

ストリートダンスに情熱を燃やす若者たちの恋と成長を描いた青春ダンスムービー「ステップ・アップ」のシリーズ第4弾。マイアミを拠点に活動するダンス・チーム「The MOB」は、様々な場所でゲリラパフォーマンスをしてはその映像を動画サイトへ投稿し、人気を集めていた。そんなある日、彼らは自分たちの生まれ育ったスラム地区を実業家アンダーソンが再開発しようとしていると知り、これを阻止するべく立ち上がる。

2012年製作/アメリカ
原題:Step Up Revolution

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

4.0かっこいい。 ダンスでここまで表現できるのかと度肝をぬかれました。

2018年5月24日
iPhoneアプリから投稿

かっこいい。
ダンスでここまで表現できるのかと度肝をぬかれました。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
P.N.映画大好きっ子さん

4.05も楽しみ(^ ^)

2015年7月6日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

フラッシュモブによる冒頭から終盤かけてのダンスパフォーマンスは圧巻の一言。見応えあって素晴らしかった。
個人的には美術館と市役所のパフォーマンスが好きでした(^ ^)

ストーリーも一方的な観光地開発の為に生活を奪われる人々の異議を言葉の代わりにダンスパフォーマンスで訴えるというポジティブな感じが良いですね。
反対に弱者には容赦無しなアメリカ社会のネガティブな部分も見た気がしますが…。

今作と次作の「STEP UP All In」はストーリー繋がっていてダンスもパワーアップしてるらしいので今から鑑賞するのが楽しみです(^ ^)

コメントする (0件)
共感した! 0件)
PAPA-fate

4.5セクシー!

2012年8月5日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

単純

興奮

ダンスに革命(レボリューション)を起こす映画。 ありがちなストーリーと 個々の演技は 二の次。 最初から最後まで 一緒に踊って楽しむような、大げさにいうと“アート(芸術)”です。

下町育ちで フリースタイルのダンス・グループに属するショーンと プロダンサーを目指す 富豪の娘・エミリー。 住む世界が違う二人は 互いにダンスを通して惹かれ合うが エミリーの父親の開発事業計画が ショーンの住む町と仲間たちを奪おうとする…というストーリー。

ショーンを演じた ライアン・ガスマン。 どこかで見たことがあると思ったら カルバン・クラインのモデル出身。 天は二物を与えるその容姿とダンステクニック。 ずっと見つめていたいくらいに イケメン! 演技はこれから勉強してもらいましょう(笑) ライアン、応援してます。

エミリーを演じた キャスリン・マコーミック。 スタイル抜群、アメリカのオーディション番組出身らしいです。 モダンバレエのプロを目指すエミリーという役どころですが、実際は フリースタイルが似合っていると思いました。

ショーンの親友・エディを演じた ミーシャ・ガブリエル。 振付師としても活躍する彼は マイケル・ジャクソンと一緒にツアーに出る予定だったドキュメンタリー映画 『This Is It(2009)』にも出演しています。 ケニー・ウォーマルド(『フットルース 夢に向かって(2011)』)とも交流があるようで、一緒に踊っているビデオも youtubeにアップされています。 こちらも演技ではなく、ダンスを見てほしいです。

Diversity(イギリスのオーディション番組で優勝したダンスチーム)や、日体大の集団行動を想像させるような フラッシュモブ・ダンス、パルクールを取り入れたりと いろんなアイデアが詰まった構成&演出。 特に 主演の二人のダンスがとてもセクシーで、歴代の『ステップ・アップ』カップルの中でもお似合いでした。
『ステップ・アップ3』(2010)(レビュー書いてます)は ダンステクがちょっとコテコテな感じがしたのですが、今回は 監督も変わってだいぶ洗練されたような気がします。
作品自体の評価は 2.5~3.0ですが、音楽を含めたノリノリのダンスと 個人的な思い入れで 4.5。 ダンス好きな方へ、夏にぴったりな一本です。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Blue
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「ステップ・アップ」シリーズ関連作品

他のユーザーは「ステップ・アップ4 レボリューション」以外にこんな作品をCheck-inしています。