シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

劇場公開日:

シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語

解説

世界50カ国以上から集まった約1200人のパフォーマーによるエンタテインメント集団「シルク・ドゥ・ソレイユ」のラスベガス公演「O(オー)」「KA(カー)」「LOVE(ラブ)」などを中心に、異世界に迷い込んだ主人公の女性エイミーが、運命の青年を探し求める姿を描くラブファンタジー。映画オリジナルのストーリーを展開しながら、「シルク・ドゥ・ソレイユ」の幻想的なパフォーマンスを3Dでスクリーンに映し出す。製作総指揮にジェームズ・キャメロン、監督に「ナルニア国物語」のアンドリュー・アダムソン。

2012年製作/91分/アメリカ
原題:Cirque du Soleil: Worlds Away
配給:パラマウント
劇場公開日:2012年11月9日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

インタビュー

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5

(C)2011 Cirque du Soleil Burlesco LLC. All Rights Reserved.

映画レビュー

3.5なかなか良かった。

2018年2月19日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

シルクドゥソレイユはまだ生で観たことが無いのですが、映画が出ていたことを最近知り早速観てみました。

この映画は、シルクドゥソレイユで演じられた(でいいのかしら…?笑)演目をそのまま映画にしているわけではなく、シルクドゥソレイユの様々な舞台の色々な場面を1つの映像にした感じの映画です。

「O」と、「KA」と、「LOVE」が混ざって、それにプラス映画オリジナルのストーリーみたいな。

シルクドゥソレイユはエンターテイメント集団であり、人間離れした技と音楽、舞台装置や世界観が素晴らしく、映画でもそれを良く生かすことができていたと思います。

舞台、生で見たいな〜😭
今は日本では、キュリオスが演ってますね。
是非見に行きたいです…。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
中庭のもも

3.0眠いけど好きな映画。色使い、セット、様々な仕掛け、何よりパフォーマ...

2015年5月23日
iPhoneアプリから投稿

眠いけど好きな映画。色使い、セット、様々な仕掛け、何よりパフォーマーの重力を感じさせない演技が夢と現実の境を曖昧にさせる。言葉も、物理的な事もまだ知らない子供にこそ見せたいと思う映画。世界観を感じ取ってほしい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ぬし

4.0IMAX 3Dで観るべし

2015年2月3日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

IMAX 3Dで観るべし!7つのショーの良いところを組み合わせてストーリー(らしくもの)を作り,それを至近から見せるという贅沢な構成.

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ykono

3.0映画的ストーリーは無いが、ショーとしてのめくるめくパフォーマンスに魅了される

2014年9月29日
フィーチャーフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

興奮

世界的人気のパフォーマー集団“シルク・ドゥ・ソレイユ”の演目を題材にしたラブファンタジー。
サーカスを訪れた女性が異世界に迷い込み、一人の男性を捜し求める。

導入部は劇映画で始まり、ここは驚くほどどうでもいいが、いざパフォーマンスが始まると魅惑的で幻想的な世界に。
映画と言うより、ショー。
それにしても、人間、己の身体を使ってここまでの表現が出来るものなのかと驚かされる。
時折パフォーマンスがスローモーションになる辺り、「東京オリンピック」へのオマージュだったり?

めくるめくパフォーマンスには魅せられるが、何分ストーリーらしいものは無いので、多少中弛みも。
始めから、映画的醍醐味より、ショーとしての視点で見た方がいいかも。

劇場3Dで観たら、見応えあっただろう。
いや、それより、実際の生のパフォーマンスで見たら、もっと魅了されただろう。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

他のユーザーは「シルク・ドゥ・ソレイユ3D 彼方からの物語」以外にこんな作品をCheck-inしています。