E.T.20周年アニバーサリー特別版

劇場公開日:

解説

数々の映画に影響を与え、本作以前と以後では映画の歴史が変わったと言われるほどエポック・メイキングな傑作「E.T.」が、公開から20周年を記念して特別版に。数々の未公開映像や、最新CG技術によるVFX、最高音質のデジタル・リマスター・サウンドとなって甦る。

2002年製作/120分/アメリカ
原題:E.T. the Extra-Terrestrial The 20th Anniversary
配給:UIP
劇場公開日:2002年4月27日

ストーリー

郊外で母と兄のマイケル、妹のガーティと暮らす少年エリオット。彼はある夜、庭で“怪物”を見るが、家族はだれも信じてくれない。実は家の近くの森に、300万光年の彼方から宇宙船が着陸し、乗組員のひとりが離陸に間に合わず置いてきぼりにされていたのだった。“怪物”を誘い出したエリオットは、E.T. と名前をつけ、マイケルとガーティにだけ E.T. のことを打ち明け、3人は彼を守ろうと結束する。しかしNASA の科学者たちは、すでに E.T. の存在を嗅ぎ付けていた……。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

2.0CG丸出しの改変で都度引く

2020年12月24日
iPhoneアプリから投稿

CG丸出しの改変で都度引く愚。

改変前は人の手が動かしていること丸出しだから良かったと気付かさせてくれる逆説的価値あり。

にしてもこんな大事件に政府対策の緩いこと。

良い時代だった、のかな。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
きねまっきい

4.0恥ずかしながら初めて鑑賞

2019年7月16日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

泣ける

怖い

興奮

ビジュアルなかなか厳しくて個人的にセミホラー的位置付けだったけど慣れると可愛いですね。音楽が良すぎる。スティーヴン・スピルバーグの描くファンタジー流石の一言。末っ子役のドリュー・バリモアが可愛くて調べたら壮絶すぎる人生歩んでて引いた。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
みな

4.5夢がつまってます、溢れてます。 我々世代が子ども時代、大ヒットした...

2017年1月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:CS/BS/ケーブル

夢がつまってます、溢れてます。

我々世代が子ども時代、大ヒットした作品です。みんな人差し指を突き立てたものです(笑)
今、何十年ぶりかに見て、そりゃこれはヒットするはず。
子どもの頃が懐かしく、子どもでありたい、子どもごころを失いたくない、そう思えました。ラストシーンは不覚にも涙をこぼしてしまいました。

我々と世代が違う大人には、ひょっとしたらたいしたことない作品に思えるのかもしれません。
この作品はぜひ子どもに見て欲しい。純粋な目と心でその感動を味わって欲しい、そう思いました。

女の子、ドリューバリモアだったんですね、やっぱ存在感ありますね。超名作認定です。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
はむひろみ

4.0出会いと別れ。

2014年12月20日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

楽しい

幸せ

新宿ミラノ座 LAST SHOW 初日一発目に鑑賞。実は初鑑賞でした。

大きなスクリーン、大きな劇場で、皆のクスクス笑う声や啜り泣きが聴こえる中、むかえるエンディング。

子供たちの無邪気さ、好奇心、真っ直ぐさ。そして、出会いと別れの描き方。
こうやって少しずつ大人になっていくんだよなぁ。

子供には子供なりの、大人には大人なりの楽しみ方ができる作品でした。
こんなに泣けるなんて。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Nori
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る