美女と野獣 ラージ・スクリーン・フォーマット版

劇場公開日:

解説

魔法によって恐ろしい姿に変えられてしまった醜い野獣と、美しい娘とのラブストーリー。1991年に公開されたオリジナル版を、約10倍の面積をもつジャイアント・スクリーン用に新たに仕上げた。監督はゲイリー・トズルースデイルとカーク・ワイズの共同。2人は本作のオリジナル版の後、「ノートルダムの鐘」、「アトランティス/失われた帝国」も共同で監督している。製作総指揮・作詞は「アラジン」のハワード・アシュマン。製作は「ライオン・キング」のドン・ハーン。作曲・作詞は「アラジン」のアラン・メンケン。

1991年製作/90分/アメリカ
原題:Beauty and the Beast
配給:ブエナ ビスタ インターナショナル ジャパン
劇場公開日:2002年1月1日

ストーリー

昔、醜い老婆が一夜の宿を求めて城を訪れた。横暴な王子が老婆のみすぼらしさを見て冷たく追い返すと、老婆は美しい魔女に変わり王子に呪いをかけてしまう。一輪のバラの花が朽ちるまでに愛を学ばなければ、王子は醜い野獣の姿のまま。月日は流れ、村には美しい娘ベルが住んでいた。ある日ベルは、森で迷った父親を追って不気味にそびえる古い城にたどり着く。そこはまさに、醜く恐ろしい野獣の屋敷であった。ベルは囚われの身になる父の代りに、城に残ることを決意する…。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く

他のユーザーは「美女と野獣 ラージ・スクリーン・フォーマット版」以外にこんな作品をCheck-inしています。