Chaos カオス(2000)

劇場公開日:

解説

狂言誘拐に巻き込まれた便利屋と、それを依頼した魅惑的な女性の危険な愛の行方を描いたサスペンス。監督は「ガラスの脳」の中田秀夫。歌野晶午による原作を基に、「Sunday drive サンデイドライブ」の斎藤久志が脚色。撮影を「発狂する唇」の喜久村徳章が担当している。主演は、「CURE キュア」の萩原聖人と「ケイゾク/映画 Beautiful Dreamer」の中谷美紀。

2000年製作/104分/日本
配給:タキコーポレーション=サンセントシネマワークス
劇場公開日:2000年10月21日

ストーリー

冴えない便利屋・黒田の元に、若くて美しい人妻・佐緒里から狂言誘拐の依頼が舞い込んだ。彼女の夫・隆幸の愛を確かめるだけの単純な仕事の筈だったが、黒田は彼女を監禁した部屋で彼女の死体を発見する。更に、謎の男からの電話で、佐緒里の死体を山に埋めることを強いられる黒田。だが数日後、町で佐緒里にそっくりな女性を見かけた彼は、それが隆幸の愛人・さと美であることを知る。実は、さと美と隆幸は不倫現場に乗り込んで来た佐緒里を過って殺害してしまい、その隠蔽工作に黒田を利用したのだった。それを知った黒田は、いつしか愛し始めていたさと美を仲間にして、隆幸から金を奪い警察に引き渡す計画を思いつく。果たして計画は成功し、黒田はさと美と共に逃亡するが、さと美は崖から身を投げてしまうのであった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

2.0ラストに疑問符

2022年2月15日
PCから投稿

序盤は不安だったが中盤から話に引き込まれてラストがどうなるのかと楽しみにしていた。が、ちょっとよく分からなかった。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
aaaaaaaa

2.0犯人の声が竹中直人のように思えた!殴った男も竹中直人のような気がした・・・カオスだ

2021年12月28日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

 前半は時系列入れ替えのため混乱・・・後半は・・・結局はその混乱のためにカオス状態だという意味か、なんだか中谷美紀がいっぱいいるような気になり、後半になるとスッキリさせてくれた。というか、あっさり説明しすぎ!

 アマプラで「あなたが興味ありそうな映画」と表示されていたので見てみたけど、萩原聖人、中谷美紀、光石研、國村隼、田中哲司の若かりし映像がなんだかうれしい。それだけだった。義姉の息子を誘拐という謎も残るし、中谷の心変わりがどうもしっくりこない。それに18+の意図がどこにあるのかも興味津々だった。で、中谷美紀の着替えシーンのみ??

 思いつくのは死体のリアルさ、縄の結び方とか、色々考えられるけど、リングシリーズからの迷いが見られる中田監督。ホラー、ポルノの狭間にてミステリーを選んだのもわからないでもない。印象に残るのは赤い口紅とスッと消えるシーンのみかも・・・

コメントする (0件)
共感した! 1件)
kossy

4.0こんな映画があったの

2017年2月4日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

中谷美紀と萩聖人の組合せ。サエナイ便利屋から、いけた男に変わっていく様子が面白いです。じっくりと着いていける内容なので、良かったです!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
yadokari-family
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「Chaos カオス(2000)」以外にこんな作品をCheck-inしています。