劇場版 ケロちゃんにおまかせ!

劇場公開日:

解説

「カードキャプターさくら」の人気キャラクター、ケロちゃんをフィーチャーした短篇アニメーション。監督は「あずきちゃん」の小島正幸。CLAMPによる原作キャラクターを基に、「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード」の大川七瀬が脚本を執筆。撮影監督に、同じく「~封印されたカード」の白井久男があたっている。声の出演に、「~封印されたカード」の久川綾と冬馬由美。尚、本作は「劇場版 カードキャプターさくら 封印されたカード」の併映作品として公開された。

2000年製作/10分/日本
配給:松竹
劇場公開日:2000年7月15日

ストーリー

さくらの家に遊びにやって来たスッピー。初めて出されたたこ焼きに最初はおっかなびっくりだったが、やがてその美味しさに夢中になり、ケロちゃんと最後の一個を巡って大バトルを展開。しかし、その最後の一個は地面に落ちて食べられなくなってしまう。疲れ果て、家に戻ってきたケロちゃんとスッピー。とそこへ、さくらのお父さんがたこ焼きを買ってきてくれた。スッピーが寝ているのをいいことに、独り占めしようとするケロちゃんだったが、スッピーの為に一個だけ残しておいてあげるのだった。

全文を読む(ネタバレを含む場合あり)

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

映画レビュー

映画レビュー募集中!

この作品にレビューはまだ投稿されていません。
皆さまのレビューをお待ちしています。
みんなに感想を伝えましょう!

レビューを書く
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

「カードキャプターさくら」シリーズ関連作品