フロム・ダスク・ティル・ドーン

ALLTIME BEST

劇場公開日:

解説

「デスペラード」のロバート・ロドリゲスが監督、「パルプ・フィクション」のクエンティン・タランティーノが脚本を手がけ、逃亡中の2人組凶悪犯と人質の牧師一家が吸血鬼たちと死闘を繰り広げる姿を描いたアクションスリラー。アメリカ各地で銀行強盗や殺人を繰り広げたセス&リチャードのゲッコー兄弟は、メキシコ国境を目指して逃亡を続けていた。道中で元牧師のフラーとその家族を人質に取り、彼らを隠れ蓑に国境を超えることに成功。仲間と落ち合う予定の酒場「ティティ・ツイスター」にたどり着くが、そこは恐ろしい吸血鬼たちの巣窟だった。ゲッコー兄弟をジョージ・クルーニーとタランティーノが演じ、「レザボア・ドッグス」のハーベイ・カイテル、「ナチュラル・ボーン・キラーズ」のジュリエット・ルイス、「デスペラード」のサルマ・ハエックが共演。

1996年製作/108分/アメリカ
原題:From Dusk Till Dawn
配給:松竹富士
劇場公開日:1996年6月15日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1

写真:Album/アフロ

映画レビュー

3.5上質なB級映画

2023年11月23日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

笑える

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
O.B.

2.5ラストがねぇ…

2023年10月26日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

さくっと見終えるので、始まりから引き込まれてしまえば終わりまで楽しめるでしょう。

特に若きクルーニーのギラギラしたセクシーさは今見ても色あせない魅力を放っています。

ただ、どうしても、あのラストに納得できないんですよね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うそつきカモメ

4.0ロバートロドリゲスとタランティーノの融合

2023年8月18日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

笑える

楽しい

興奮

10年ほどぶりに鑑賞。

今となっては2人の仲はファンはよく知るところだが、フォールームスに続きこの作品は2人の良さが引き立てあった傑作だ。
最初に観た時の衝撃はさることながら、やっぱり弟(タランティーノ)の変態顔と兄貴のアニキたるゆえんである弟への苛つきと無性の愛。ツッコミどころ満載で楽しめた。

例の"店"に入った直後の店内が映るシーンは最高の一言。
トム・サヴェーニ演じるセックス・マシーンの鞭捌きと股間マシンガンがカッコよくて爆笑でした。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ezio

3.0映画は内容をある程度調べてから観ましょう。

2023年6月17日
PCから投稿

タラちゃん脚本というだけで予備知識ゼロで見始めたら、お馴染みB級オバカ犯罪映画が始まって、油断していると、後半からいきなり化け物映画になって焦った焦った。

意外に点数高いのは、こういうのが好きな人しか観ないからでしょうね。

ヴァンパイアなんてカッコつけてますけど、そんなおしゃれじゃないです。単純に化け物ですね。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
越後屋
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る